タワーオブオーディン

タワーオブオーディン

パブリッシャー mobage

ジャンル 設置型タワーディフェンス

難攻不落の塔の中で英雄とドラゴンをあやつり迫り来る敵を撃破しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

タワーオブオーディン androidアプリスクリーンショット1

塔の中で大迫力のバトル!

塔を上へ上へと高くしてクリスタルを守れ!

タワーオブオーディンイメージ

「Tower of Odin」は、迫り寄る敵から、タワーの地下に眠るクリスタルを守り戦うタワーディフェンスRPG。

物語の舞台は北欧神話のファンタジー世界。

「ユグドラシルの影」と呼ばれるクリスタルを守りながら、自分の塔を上へ上へと高くしていく。

そして塔を主神・オーディンの待つ、天界まで届かせることを目指そう。

実際に敵と戦う英雄・ドラゴンたちも、可愛らしくもありカッコ良くもありバトルを見ているだけでもテンションが上がるよ!

戦略的な英雄の配置や塔の建設が1番の特徴

タワーオブオーディン androidアプリスクリーンショット2

それぞれスキルやステータスが異なる英雄達を戦略的に配置!

横スクロール型のものが定番なタワーディフェンスバトルの中で、「Tower of Odin」の上から下へと侵攻される形はとても斬新さがあるよ。

ひとつの階のスペースが狭い上に、階ごとに配置できる味方やギア(大砲)の数も限られている。

この制限のある状況の中で、いかにクリスタルを攻撃されないように戦略を立てるかがキモとなる。

「何階」まで塔を建設するか、そして「どの大砲・英雄」「何階」「どの場所」に設置するかまで、細かく決めていくのが面白い!

さらに、地道に高くした塔にだんだん愛着が湧くようになるので、迫ってくる敵を倒し、塔を守りきれると達成感を感じられるよ!

Tower of Odinの序盤攻略のコツ

タワーオブオーディン androidアプリスクリーンショット3

地下のクリスタルを攻撃されないように戦おう!

「Tower of Odin」では、バトル前の戦略立てだけでなく、バトル中のプレイヤーの操作も重要なポイントになってくる。

バトル中は、英雄やドラゴンたちはそれぞれ必殺技を使うことが出来る。

必殺技はプレイヤーの手によってしか発動されないので、タイミング良く必殺技を出していこう!

また、英雄やギアは、レベルアップ、そして強化・進化が可能。

そして塔の建設や育成に必要な金や食料などの「資源」のグレードアップもできる。

全て自由に成長させられるので、どんどん冒険をして、経験値を貯めて自分の塔を強くしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット1
「ユグドラシルの影」を守ろう!
androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット2
塔のてっぺんの「Construction」というところから、新たな上階を建設することができる。

シミュレーションゲームのように、建設中に時間をとられないのも嬉い!

androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット3
各階に英雄とギアを配置することができる。

それぞれ、メリット・デメリット部分があるので、しっかり特徴を把握して配置しよう。

androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット4
塔の防衛の準備が出来たらバトルスタート!

レベルアップすることで新たなバトルが開放されるよ。

androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット5
敵を倒して落ちたお金やアイテムはタッチして拾おう。
androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット6
英雄やギアの強化もしっかりとしておこう!
androidアプリ タワーオブオーディン攻略スクリーンショット7
新たな英雄を購入するのもあり!