LINE タッチモンスター

LINE タッチモンスター

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル アクションRPG

色んなモンスターを仲間にして敵を撃破!サクサク手軽にできるアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

LINE タッチモンスター androidアプリスクリーンショット1

お手軽&爽快スピーディなバトル!

気軽にプレイできて爽快アクションバトルが楽しめる!

LINE タッチモンスターイメージ
「LINEタッチモンスター」はフィールドを自由に走り回りモンスターを倒してクエストを進めていくアクションRPG。

登場するモンスターやキャラクターは230種類以上!

クエスト内で倒したモンスターは、時々自分の仲間にすることができるよ!

また、LINEで繋がっている友達に協力をお願いすることもできるのもこのゲームの1つの特徴。

友達のキャラと一緒にモンスターを撃破する時の気持ち良さは一段と爽快だよ!

タッチモンスターの1番の特徴は気軽に遊べるサクサク感

LINE タッチモンスター androidアプリスクリーンショット2

様々なモンスターを仲間に加えられるよ!

3DのアクションRPG、というとガッツリやり込むイメージを持ちがち。

だけどこの「タッチモンスター」は、アクション要素はきっちり含まれているのに加えて、全てワンタッチでサクサクプレイできるお手軽さ!

ここで最も注目してほしいのは、「オートバトル」。

その名の通り自動でキャラの移動・攻撃をしてくれるんです!

ただし、それだけでは何も面白くないけど、1番重要なスキル発動友達に協力を要請する部分自分でタイミングを見計らって行うところがポイント。

この「放置し過ぎず、操作が複雑すぎず」丁度良いバランスがハマってしまう魅力だよ!

タッチモンスターの序盤攻略のコツ

LINE タッチモンスター androidアプリスクリーンショット3

クエスト中パーティ内のキャラチェンジが可能!

「タッチモンスター」では、スキル発動のタイミングがとても大事!

スキルは通常より攻撃力が高い上に、一気に攻撃できたりするよ。(キャラによってスキルは異なってくる。)

また、スキルは5秒で回復するので、タイミング良くサクサク使っていくことが大切!

スキルはボスまで取っておこう、と出し惜しみすると雑魚キャラにやられてしまうこともあるので気をつけて!

また、クエスト中キャラのHPが0にならないように、キャラチェンジを随時行うのも攻略の秘訣だよ。

ゲームの流れ

androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット1
フィールドの移動したいところをタップするとキャラが移動するよ!
androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット2
左下の「オートバトル」ボタンを押すと、キャラが自動でバトルしてくれる!
androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット3
フィールド内の全モンスターを攻撃し終わると、次のフィールドへ移動できるように。
androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット4
クエスト最後にはボスモンスターが登場する。

スキル発動やパーティの切り替えを行なって勝利しよう!

androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット5
クエストをクリアすると、モンスターや武器、コインをランダムでGETできるよ。
androidアプリ LINE タッチモンスター攻略スクリーンショット6
キャラには装備を付けてあげて強くしていこう。

強化合成や進化もさせられるよ。