武器投げRPG 空島クエスト

武器投げRPG 空島クエスト

パブリッシャー yuika project

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

武器を投げる高さによって勝利が決まる!他にない戦術バトルが面白いクエストRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

武器投げRPG 空島クエスト androidアプリスクリーンショット1

3種類の武器と6人の主人公を使い分けてバトル!

6人のキャラで空島の平和を守ろう!

武器投げRPG 空島クエストイメージ
「武器投げRPG 空島クエスト」はドット絵のクエストRPG。

ゲームは空に浮かぶ島「ユースダリル」に異変が起きるところから始まる。

武器を扱う能力のある6人を操り、様々な島を行き交い、敵と戦おう!

自由に6人のキャラクターを使用できるのも楽しいポイント。

冒険者や貴族、空賊など、それぞれステータスの異なるキャラをバトルによって使い分けよう!

武器はレベルが上がると、奥義として「2連投げ」「ドレインソード」といった必殺技を発動することも出来るようになるのもワクワクするよ!

武器投げRPG 空島クエストの1番の特徴は戦術的に武器を投げるバトル

武器投げRPG 空島クエスト androidアプリスクリーンショット2

武器を投げる位置、タイミングがキモ!

「武器投げRPG 空島クエスト」では、扱える武器が「ナイフ」「剣」「斧」というように3種類ある。

3種類の武器それぞれ投げる高さが変わってくるのがこのゲームのキモとなっている。

敵と同じ高さでお互い武器を投げ合うと、耐久力の強い武器の方が弱い武器を破壊し、相手へ攻撃を届かせられる。

逆に同じ耐久力の武器がぶつかり合うと、どちらも抹消してしまうよ。

また、耐久力の高い武器を選ぶか、威力の高い武器を選ぶかによっても全く状況が変わってくる。

攻撃も防御も全て選ぶ武器次第で変化する戦術性のあるバトルがとても面白い!

バトルごとに敵が投げてくる武器の傾向やタイミングを把握し、1番都合の良い武器をセレクトし投げていこう!

武器投げRPG 空島クエストの序盤攻略のコツ

武器投げRPG 空島クエスト androidアプリスクリーンショット3

闘技場で力試しもできる!

「武器投げRPG 空島クエスト」では、1人のキャラにつき、お供のモンスター「オトモ」をバトルに参加させることができる。

オトモは、バトル時にHPを回復してくれたり、追加攻撃をしてくれたり非常に頼りになる存在だよ。

オトモと行動を共にしていると、親密度が上がり、お助けしてくれる頻度が高くなっていく。

オトモはバトルで敵を倒すとGETできることがあるので、ぜひお気にい入りのオトモを見つけてみよう!

また、通常のバトルとは別に、闘技場で回復無しの勝ち抜き戦も可能。

勝ち抜いた数によってお得なアイテムをたくさんもらえるので、レベルアップした際には、闘技場で力試しをしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット1
使うキャラクターを選択しよう!

キャラによってHPや武器を投げる速さなど異なるよ!

androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット2
クエストを選択!
androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット3
武器を投げて敵を倒そう!
androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット4
各クエストの最後にはボスが登場するよ!
androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット5
街では装備品を購入したりしてバトルに備えよう。
androidアプリ 武器投げRPG 空島クエスト攻略スクリーンショット6
オトモの変更、親密度の確認もしておこう!

オトモは見た目もかわいくてたまらない!