レジェンド·オブ·マスターⅡ

レジェンド·オブ·マスターⅡ

KT olleh

アクションRPG

読者レビュー

本格的なストーリーと爽快バトルアクションを堪能できる王道ファンタジーRPG

レビュー 読者レビュー
レジェンド·オブ·マスターⅡ androidアプリスクリーンショット1

光の決死隊レオナと出会い物語が始まっていく。

光の決死隊の一員となり魔物たちと戦おう!

「レジェンド·オブ·マスターⅡ」はストーリーがしっかりと作りこまれているファンタジーRPG。

両親を殺され、魔物に襲われかけていた主人公マキは、謎の男・ゼロに命を助けてもらう。

それから数年後。

逞しく育ったマキは光の決死隊の一員レオナと出会い、物語が始まっていく。

メインとサブクエストがあり、ストーリーはメインクエストをこなす中で進んでいく。

様々なダンジョンを探索しながら、モンスターを倒し、目的を達成していこう。

さらに物語はなんと4つのマルチエンディングになっていて、やりこみ要素も抜群!

ストーリーもバトルもまさに「王道」といったゲームなので、RPG好きはぜひプレイしてみて!

スポンサーリンク

レジェンド·オブ·マスターⅡの1番の特徴は職業によって攻撃が変化するバトル

レジェンド·オブ·マスターⅡ androidアプリスクリーンショット2

職業によって変化する攻撃が爽快!

レジェンド·オブ·マスターⅡでは、16もの職業につくことができる。

また、職業によって扱う武器やスキルが異なるのも面白い。

また1つの職業でも使用できる武器が「大剣」「片手剣」というように種類があり、それぞれに身につけられるスキルも変わってくるのがポイント。

大剣スキルは片手剣を装備している時は使えないので、それぞれの武器のステータスをバランスよく上げていく戦略性もいるのが楽しいよ!

また、それらのスキルを使わずとも、クリティカルヒットコンボもできるので、通常攻撃だけでもかなり爽快にバトルできる!

ちなみに装備を変えると主人公の見た目も変化するので、そこにも注目!

スポンサーリンク

レジェンド·オブ·マスターⅡの攻略のコツ

レジェンド·オブ·マスターⅡ androidアプリスクリーンショット3

16種もの職業で多彩なバトルが楽しめるよ!

レジェンド·オブ·マスターⅡでは、最初に「ウォーリアー」「シャーマン」「ハンター」「シャドウ」4つの職業から選ぶことが出来る。

どれをセレクトしても問題ないけれど、職業によって得意不得意があるので、それぞれの特徴を確認してから職業を選ぼう。

初心者には剣や盾を使いこなす攻守に優れている「ウォーリアー」がやりやすいと感じたよ。

レベル20を超えると、ジョブチェンジが可能になるのも楽しみの1つになるはず!

また、ストーリーとは直接関係の無いけど、ゲームの役に立つアイテムやコインがもらえるので、出来るだけサブクエストも遂行していこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット1
    主人公マキの過去を追うプロローグが流れる。
    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット2
    フィールド上では左のキーで移動、右のボタンで会話・攻撃ができる。
    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット3
    バトルの前に戦闘準備をしておこう。

    メニュー内の「EQUIP」画面の主人公の周りに配置されたアイコンをタップして、次に右側の所持品の中から装備したいものをタップすると装備できる。

    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット4
    スキルは「SKILL」画面の「USE」ボタンでステ振りを行い、「HOTKEYS」ボタンでバトルで使用するスキルを装着する。
    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット5
    バトルでは「OK」ボタンで通常攻撃、周りのスキルボタンでスキルを発動できる。
    androidアプリ レジェンド·オブ·マスターⅡ攻略スクリーンショット6
    通常攻撃でもクリティカル攻撃できることも!

      下に続きます