無人島クエスト

無人島クエスト

パブリッシャー nicobit

ジャンル アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

フィールドを探索して無人島から生還する活路を見い出せ!ファミコン風脱出RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

無人島クエスト androidアプリスクリーンショット1

島のフィールドを自由に歩いて探索!

島の隅々まで探索、アイテムを活用して島から脱出!

無人島クエストイメージ
「無人島クエスト」は、無人島から脱出する脱出RPG。

優雅な豪華客船の旅から一転、船が沈没してしまい、やっとの思いで辿り着いたのは無人島

島を探索して、新たな場所を発見しつつ、様々な道具を作って見事島から脱出しよう。

グラフィックはドット絵のレトロ風で、かつフィールド移動や、HP・レベルアップ要素があるなどファミコンRPGを彷彿とさせる。

さらに、どうやったら島から生還できるのか、頭を柔らかくして行動していく要素もかなり強いので、RPGと脱出ゲームが合わさったゲームになっているよ!

朝~夜までだんだん時間が変化していく、さりげない演出も見逃せない!

無人島クエストの特徴は、島にある様々なものを道具に変えていく生成システム

無人島クエスト androidアプリスクリーンショット2

道具ができた時の感動といったら!

島には様々なアイテムをGETできる。

木の実や枝など、さすが無人島らしいワイルドなものばかりだけど、これを文明の力・道具に変化させられるんです!

拾った素材を色んな組み合わせ方で合成させることで、道具を作ることができるよ!

組み合わせを間違えると、道具が作れなくなるので、どの素材が合うのか、錬金術士になったつもりでしっかり考えて作成していこう。

道具によって、釣りや伐採など、新たにできることが増えて、無人島からの脱出に一歩近づけるはず!

例えば釣りでは、タイミング良く目押しすることで入手アイテムが変わるミニゲームが出来るようになったり、ゲームが更に面白くなるよ。

無人島クエストの序盤攻略のコツ

無人島クエスト androidアプリスクリーンショット3

釣り竿を作れば釣りができ、斧を作れば木が切れるようになる!

無人島に到着すると、島のフィールドに放置される。

島には海岸の他に、いくつかのしげみヤシの木が生い茂った場所があり、そこには小動物が落ちているだけ。

歩きまわっても新たな場所が出現するハズなく、日が沈むばかり・・・。

気分はまさに漂流者。

ココからどうすればいいの・・・!?

そこで道具づくりです!

歩きまわって集めたアイテムたちを元に道具を作っていこう。

まずは簡単な斧を作成してみよう。

刃物や持ち手となる柄の元といったら、石や枝。

2つの素材を組み合わせてみて!

ゲームの流れ

androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット1
十字キーで移動、1番右のボタンで決定・攻撃。

真ん中のボタンはコマンド表示。

androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット2
しげみや木を探索すると、中に入れるよ!
androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット3
落ちているアイテムは拾おう!
androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット4
行動していくとスタミナが減ってくる。

食べ物を食べて体力回復しよう!

androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット5
拾ったアイテムを組み合わせて新たな道具を作成!
androidアプリ 無人島クエスト攻略スクリーンショット6
ボーナスゲージが溜まると、アイテムがじゃんじゃん降ってくるよ!

関連動画