うさあざロープ

うさあざロープ

LIFE CODE

アクションゲーム

読者レビュー

可愛いウサギが滑空するスルメ系のロープスライドアクション

レビュー 読者レビュー
うさあざロープ androidアプリスクリーンショット1

疾走感ある滑空アクション。

可愛いうさあざらしの滑走アクション

「うさあざロープ」は、3本のロープを渡りながらどこまでも滑り続けるアクションゲームだ。

何かに入るのが大好きな動物「うさあざらし」。

今日も赤い長靴に入り、ロープをつたって星空を駆ける。

画面を上下になぞって3本のロープを行き来したり、ジャンプやホバリングを駆使して障害物を避けたりしながらコインを獲得し、アイテムを強化しながら無限に進もう。

スポンサーリンク

カジュアルさとやりこみ度の高さが特徴

うさあざロープ androidアプリスクリーンショット2

キャラ強化要素もあり。

キャラクターが可愛く、上下に指でなぞるだけの簡単操作で気軽に遊べる。

ゲームオーバー⇔リトライがすぐにできるためテンポも良好

コインを使ってうさあざらしを強化するメニューがあり、ゲーム内で特定の条件を達成してコインを得る「ミッション」の項目も豊富なので、やりこみ度もそれなりに高い。

ネットランキングがないのは残念だが、年齢を問わずにオススメできるカジュアルゲームだ。

スポンサーリンク

うさあざロープの攻略のコツ

うさあざロープ androidアプリスクリーンショット3

ミッションを達成してコインを稼ごう。

「ミッション」は常に3つ用意されており、ひとつ達成するごとに次々と追加される。

達成報酬のコインは1ゲームをプレイして得られるコインよりも多いため、うさあざの強化費用はここから捻出するといい。

また、一番下のロープにはコイン数十枚分の価値がある「ビッグコイン」が出現するため、コインを稼ぎたい時はそのロープを中心に滑走してみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ うさあざロープ攻略スクリーンショット1
    ウサギは自動で滑走しており、上下左右に画面をフリックしてロープを移動させる。
    androidアプリ うさあざロープ攻略スクリーンショット2
    障害物に当たると即ゲームオーバーとなる。設置されている場所をよく見てルートを切り替えよう。
    androidアプリ うさあざロープ攻略スクリーンショット3
    一番上、または一番下のロープではジャンプ&ホバリングが可能。下のロープから↓方向へフリック後、↑へ再度フリックするとホバリング。
    androidアプリ うさあざロープ攻略スクリーンショット4
    一番上のロープにはスコアアップのバルーン、一番下のロープにはビッグコインが出現する。どちらもミッションの達成に関わってくるので覚えておこう。
    androidアプリ うさあざロープ攻略スクリーンショット5
    ステージ上にあるコインを獲得しておけばウサギの強化ができる。ミッション達成でもコインが手に入るので強化序盤はそれを利用しよう。

      下に続きます