蒼天三国forモバイル

蒼天三国forモバイル

パブリッシャー USERJOY JAPAN

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

三国志を舞台にした戦略性&やりこみ度MAXなシミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

蒼天三国forモバイル androidアプリスクリーンショット1

様々な要素が絡み合い戦の勝敗が決まる!

武将、陣形、兵種、城・・・全てが絡み合った戦略バトル!

蒼天三国forモバイルイメージ
「蒼天三国」は三国志を舞台にした戦略シミュレーションRPG。

城作り、部隊強化、遠征を行いながら、敵と戦い天下をとっていく。

三国志に登場する武将たちも多数登場し、魏・呉・蜀のどれかの国に所属することもできるのが嬉しい!

また、武将や兵の種類、戦う陣配置などがキモになってくるので、リアルに総大将としての戦のセンスが必要だよ!

蒼天三国の特徴は、戦略性が勝敗の分け目となる戦

蒼天三国forモバイル androidアプリスクリーンショット2

城作りと武将強化、戦をバランスよく進めよう!

このゲーム、ガチで戦略性が高い!

単に武将を強化していくだけでは勝てません。

兵種、陣形、装備、城の強化など、ゲーム内の全てをバランスよく組みわせることで、ようやく敵に勝つことが出来るよ!

また、陣形によって攻撃重視になったり、防御重視になったり・・・

兵種も、歩兵、槍兵、騎兵、弓兵、文官など様々いるのに加え、それぞれ得意不得意があったり・・・

1つ1つを綿密に戦略を立てて決めていくので、やりこめる要素がすごく豊富だよ!

蒼天三国の序盤攻略のコツ

蒼天三国forモバイル androidアプリスクリーンショット3

武将と兵種、陣配置がバトルのキモ!

蒼天三国のバトルを少しでも有利に進めるために、ゲームの最初にもらえるアイテムなどは必ず貰っておこう。

初回ユーザーのみ、一定時間ゲームに接続していると、接続報酬をもらうことができる特典があるよ!

接続報酬にはかなり良いアイテムなどがそろっているので、必ずGETしよう。

また装備にはレベル制限があるので、コツコツ武将レベルを上げていくことも大事!

ゲームの流れ

androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット1
自分の城を強化して、様々な施設を建てよう。
androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット2
陣の配置を決め武将を配置しよう。
androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット3
武将に武具を装備させて強化しよう。

武将のレベルによって装備できるものが変化するよ。

androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット4
敵の勢力とバトル!

戦いはオートで行われるよ。

androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット5
バトルを進めていくと、強敵・敵武将とのバトルになる。
androidアプリ 蒼天三国forモバイル攻略スクリーンショット6
敵武将に勝利すると、自分の武将として戦に参戦させられるよ!