アリ潰し

アリ潰し

Best Cool & Fun Free Games

カジュアルアクションゲーム

基本プレイ無料

【グロ注意!】虫嫌いには耐えられない虫潰しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アリ潰し androidアプリスクリーンショット1

ゲーム中でもリアルでも、スズメバチには要注意!見つけたら逃げろ!

虫を指で潰すモグラ叩きのようなゲーム

アリ潰しは、虫たちを指で潰して退治するというゲームだ。

登場する虫は、タイトルにもなっているアリをはじめ、ハエダンゴムシスズメバチなど。

虫たちは画面上から登場し、画面下に向かって進んでいく。

虫たちが画面下に到達するとダメージを受けるので、それまでにタッチして潰す必要があるぜ。

ただし、スズメバチだけは例外だ。

スズメバチに触れると逆に針で刺されてしまい、一撃でゲームオーバーとなる。

スズメバチに触れないよう気をつけながら、虫を潰し続けよう。

子どもの頃意味もなくアリを潰して遊んだことがある人は少なくないと思う。

今思えばなんであんな残酷なことやってたかなーと思ってしまうよな。

このゲームはまさに、子どものころを忘れてしまったオレのような人間に、子どものころのあの無邪気さと紙一重の残酷さを再体験させてくれるゲームといえるぜ。

だがまあそれ以上にグロさも体験する羽目になるんだがな!

アリ潰しの特徴は虫のグロさ

アリ潰し androidアプリスクリーンショット2

正直開発者はよくこのゲームを作れたなあと感心してしまう。

このゲームの特徴は、虫たちがリアルに描かれていることだ。

繰り返すがマジでリアルだ。

虫たちの造形動き潰した時の音潰した時に飛び出す体液……これらのいやぁな感じがリアルに伝わってくる。

だから、とってもグロい

虫が好きという人には申し訳ないが、恐らく大半の人にとってリアルな虫の描写はグロいハズ。

隊列を組んで進んでくるアリハエの気持ちの悪い模様多数の足をもぞもぞと動かして迫り来るダンゴムシ

ゲームの中のグラフィックと分かっていても見ただけで寒気が走り、タッチすることに躊躇してしまう……。

このゲーム、ゲームシステム的には反射神経によって虫を潰すゲームなのだが、グロい虫を潰せるか?という度胸試し的な側面の方が強い気がするぜ。

ホラーゲームなんか全然怖くないぜ!という度胸の据わった人にこそ、是非楽しんでいただきたい

アリ潰しの攻略のコツは虫嫌いを克服すること

アリ潰し androidアプリスクリーンショット3

グロいな…キモイな…と一瞬でも思ったら負けだ!

出てくる虫をただ潰すだけ……といっても、このゲームの虫の動きは一筋縄ではいかない

潰さなければならないアリの周囲にスズメバチがたかっていたり、稀に現実的にありえない動きや隊列の組み方で迫ってきたり……と、虫たちは結構いやらしい攻め方をしてくるのだ。

だがそれ以上にネックとなるのが、このゲームの特徴である虫たちのグロさ

このダンゴムシ潰すのかよ…というグロさへの怯えが、タッチするタイミングを遅らせてしまうのだ。

まさかゲームに精神攻撃される日が来るとは思わなかった!

ぶっちゃけ、これを攻略するコツは、無心となって条件反射的に目に映った虫を潰していくことによって、虫嫌いを克服すること以外にない。

このゲームで虫嫌いを克服しておくことで、彼女の前で虫を退治してカッコつけたり一人暮らしでもゴキブリに怯えなくなったりなどのメリットも得られるに違いない……(?)

ゲームの流れ

androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット1
タイトル画面でプレイをタップ。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット2
ゲームモードを選んだらゲームがスタートする。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット3
画面上から現れる虫たちをタッチして潰していこう。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット4
アリといっても、種類によって動きも強さも違うぜ。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット5
ゲームが進むにつれ、アリ以外の虫も出現する。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット6
スズメバチには注意。他の虫のそばにいる時は細心の注意を払おう。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット7
時折体力回復アイテムや高得点アイテムも出現する。
androidアプリ アリ潰し攻略スクリーンショット8
ゲームオーバー時、悔しさ以上に訪れる安心感…。不思議なゲームだぜ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。