ぽいっとナイト

ぽいっとナイト

パブリッシャー kanitama_daioh

ジャンル アクションゲーム

「フワッ→ザシュ!」という操作感が絶妙!じれったいのに気持ち良いドット絵RPG風アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぽいっとナイト androidアプリスクリーンショット1

敵の弱点をめがけてフリック攻撃!

敵の弱点を目がけてナイトを飛ばそう!

ぽいっとナイトイメージ
「ぽいっとナイト」は、モンスターの弱点をめがけて倒していくドット絵RPG風カジュアルアクション。

下から上へのフリックで、ナイトを操作して敵を攻撃。

「フワッ→ザシュッ」というなんとも言えない独特の操作感が気持ち良い!

また、モンスターは倒していくごとに、どんどん新しい敵が登場するんだけど、全部のモンスターがレトロRPG風のドット絵グラフィックで魅力的だよ。

ぽいっとナイトの特徴は、焦れったいのに気持ち良い操作感

ぽいっとナイト androidアプリスクリーンショット2

倒せば倒す程新しいモンスターが登場!

一見すると、スピードに任せて一直線にナイトが飛んで行くイメージを持つけど、「ぽいっとナイト」ではフワッと勇者が飛ぶ。

そして心地良い敵を斬る音。

この他には無い操作感が最初はなかなか上手く行かず焦れったい・・・すごく焦れったい・・・。

だけどその分、うまく連続で敵に攻撃できた時は、かなりの達成感気持ち良さがあるよ!

難易度は高いんだけど、モンスターたちが魅力的なので、次の敵を見たいという気持ちで、気が付くと何回もチャレンジしちゃうよ!

ぽいっとナイトの序盤攻略のコツ

ぽいっとナイト androidアプリスクリーンショット3

ちょうど良く弱点に攻撃できるとクリティカルヒット!

大振りにフリックしてしまいがちなんだけど、ちゃんと狙いを定めてフリックするべし!

ナイトはただ単純に飛んで行くだけではなく、少し落ちてから攻撃をするので、落下する角度も考えてフリックするのが重要だよ。

イメージとしてはペーパートスや、ボーリングに近いかんじ。

あとはフリックで画面に触れている時の角度!

フリックの長さは関係ないので、角度だけ集中してナイトを投げてみて。

ゲームの流れ

androidアプリ ぽいっとナイト攻略スクリーンショット1
1番上のノーマルモードを選択。
androidアプリ ぽいっとナイト攻略スクリーンショット2
モンスターめがけて下から上にフリック!
androidアプリ ぽいっとナイト攻略スクリーンショット3
敵の位置は都度変化するよ。ナイトの飛ぶ角度を見極めてフリックしよう。
androidアプリ ぽいっとナイト攻略スクリーンショット4
敵への攻撃が失敗しても経験値は貯まって、レベルアップ可能。

レベルアップすると勇者のライフが増えるよ。

androidアプリ ぽいっとナイト攻略スクリーンショット5
失敗してもへこたれず、レベルアップしながらコツを掴もう。