走って!じゃがポテ仮面

走って!じゃがポテ仮面

パブリッシャー Glossom, Inc.

ジャンル アクションゲーム

愛くるしい姿に思わず胸キュン!じゃがいもが食材集めにひた走る

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

走って!じゃがポテ仮面 androidアプリスクリーンショット1

失敗のリアクションも可愛い。

食材集めてレシピを完成させるアクションゲーム

走って!じゃがポテ仮面イメージ
「走って!じゃがポテ仮面」は色々な食材を集め、おいしい料理を作ることで点数を競うテンポのよいアクションゲームです。

指定された食材を集めながら、ゴールを目指し、正しい食材をゲットできたら「あたりー!」レシピにない食材をゲットしたら「はずれー!」と、それぞれじゃがポテ仮面が声を出して教えてくれ、ゴールすると食材を使った料理が完成します。

じゃがポテ仮面を左右に走らせたり、スピードアップさせたり、高い場所の食材をとるためにジャンプさせたりすることができ、動きも愛くるしい!いちいち可愛いじゃがポテ仮面に胸キュンです

走って!じゃがポテ仮面の特徴

走って!じゃがポテ仮面 androidアプリスクリーンショット2

じゃがいもを使ったレシピがたくさん。

アイテムが全て食材になっていて、ゲームが有利に進むアイテムなどは存在しません。

ひたすら走ってアイテムを取るシンプルなルールに、実際のレシピでも使う食材がアイテムになっているので子供も大人も楽しめる内容です。

走って!じゃがポテ仮面の序盤攻略のコツ

走って!じゃがポテ仮面 androidアプリスクリーンショット3

ミッション失敗。

制限時間があるので、指定された食材以外のアイテムをゲットしてしまうとタイムロスに繋がります。

なるべく避け、無駄な時間を費やさないようにしましょう。

また、ゲージも減る原因となりゴールできずにゲームオーバーにもなってしまいます。

ゲームの流れ

androidアプリ 走って!じゃがポテ仮面攻略スクリーンショット1
スタート時に表示される食材を取得しながらゴールを目指します。
androidアプリ 走って!じゃがポテ仮面攻略スクリーンショット2
画面左下、「←」「→」ボタンで移動します。
androidアプリ 走って!じゃがポテ仮面攻略スクリーンショット3
右下の「↑」がジャンプで「((→」がダッシュです。
androidアプリ 走って!じゃがポテ仮面攻略スクリーンショット4
指定されていない食材を取得するとゲージが減ってしまいます。
androidアプリ 走って!じゃがポテ仮面攻略スクリーンショット5
時間内にゴールできれば集めた食材で料理が完成します。