Resident Zombies

Resident Zombies

パブリッシャー Mountain Lion

ジャンル アクションゲーム

ガチアクション好きにオススメ!派手で多彩な骨太アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Resident Zombies androidアプリスクリーンショット1

トラップ等の配置が往年の名作「魂斗羅」を微妙に連想させて懐かしい。

ゾンビを倒しながら進むド派手な横スクロールアクション

Resident Zombiesイメージ
Resident Zombiesは障害物を避けながらゾンビを倒していく、横スクロール型アクションゲーム。

このゲーム、横スクロールで自動スクロールなので、パッと見はランアクションゲームに見える

だが、中身は完全にガチのアクションゲーム

敵はただ存在するだけじゃなくこちらに対して攻撃をしてくるし、無限に走り続けるわけじゃなくきちんとゴール地点がある

ゴール地点まで無事に辿りつけばステージクリアで、次のステージへと進行する形だ。

それまでに体力がゼロになるか、穴に落っこちてしまうとゲームオーバーとなる。

しっかりとゴール地点が決まっているので、敵やギミックの構成がかなり練りこまれている

冗談じゃなく憎らしいくらい練りこまれていて、「そこそう来るか!」という形で死ぬことがよくある。

決して死にゲーではないのだが、イージーモードでも歯ごたえのある難易度だぜ。

だがそれだけにアクションゲームとして非常におもしろく秀逸

カジュアルなゲームじゃなく、ガチのアクションを望む人にはうってつけのゲームだぜ。

Resident Zombiesの特徴は派手で多彩なアクション

Resident Zombies androidアプリスクリーンショット2

アイテムとして登場する強力なミサイル乱射。凄まじい威力とビジュアル!

Resident Zombiesは、アクションの派手さ多彩さが特徴だ。

基本的なアクションには、ジャンプと銃撃とミサイル乱射がある。

ジャンプや銃撃は一般的なランアクションと変わらないものだ。

ミサイル乱射は、上空からミサイルが降り注ぎ、画面上の敵を倒してくれる

効果的にも凄まじいが、見た目的にも派手だ。

さらにアイテムとして登場するバイクを取得すると、一定時間無敵となり、当たったゾンビを粉砕してくれる。

また、アイテムとして登場するジェットパックを取得すると一定時間自由に空を飛ぶことができる。

ジェットパックを利用して繰り広げる、飛行型ゾンビとの空中戦は、一般的なランアクションゲームでは体験できないものだ。

こうした派手で多彩なアクションは、まさしくアクション映画のノリ。

アクション映画の雰囲気が好きな人なら、思わず興奮すること間違いなしだ。

Resident Zombiesの攻略のコツは頭を使うこと

Resident Zombies androidアプリスクリーンショット3

チェックポイントからの復活に必要なコインは500!ちょっと高いよ…。

Resident Zombiesは正直難しい。攻略しがいのあるゲームだ。

攻略のコツとしては、基本中の基本としてまずはパワーアップを怠らないこと。

ゲーム中手に入るコインを使って銃をパワーアップできるので、コインが貯まったらかかさずパワーアップする。

コインはステージ内のチェックポイントから途中復活する場合にも使うのだが、途中復活を繰り返しているとコインが貯まらない

ここは潔く途中復活を諦め、パワーアップにコインを回すべきだ。

それから、倒すことや避けることに集中しすぎないことだ。

このゲームはゾンビを倒してもいいし、避けてもいい

あまりゾンビを倒すことばかりに集中していると倒し切れずに思わずダメージを受けてしまうし、逆に避けることばかりに集中していると着地すべき足場にゾンビが乗っていてダメージを受けてしまう。

移動ルートが複数用意されていたりアイテムを使って切り抜けられたりと、常に複数の選択肢があるので、ここはどんな切り抜け方をすべきなのか?頭を使ったプレイが攻略のキーだ。

ゲームの流れ

androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット1
アメコミチックなタイトル画面。タッチしてスタートだ。
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット2
チュートリアルでは操作方法にガイドが出る。英語だが…。
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット3
ジャンプは二段ジャンプまで可能。タッチの長さによって高さが変わるぜ。
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット4
ゾンビは銃による攻撃で倒すことができる。銃撃ボタンタップで攻撃だ!
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット5
女の子の元に辿りつけばゴール!ステージクリアだ。
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット6
つばを吐いて攻撃してくるゾンビ。つばはジャンプでかわせ!
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット7
ジェットパックを使った空中戦がアツい!
androidアプリ Resident Zombies攻略スクリーンショット8
巨大なボスが出現!堅いし攻撃はシビアだし、強ェ!