江頭にょきにょき

江頭にょきにょき

MJ GARAGE Inc.

きもキャラ放置育成ゲーム

読者レビュー

エガちゃん全面協力じゃねぇか(笑)実写画像にオリジナルボイスも収録された放置育成ゲーム

ダウンロード(Android)

レビュー 読者レビュー
江頭にょきにょき androidアプリスクリーンショット1

画像とボイスが笑える。

エガちゃんの画像とボイスに吹く(笑)

「江頭にょきにょき」は江頭2:50氏(エガちゃん)をタマゴから孵化させ、成体をコレクションしていく放置系育成シミュレーションだ。

操作は単純明快。タマゴを設置して時間を経過させ、孵化したエガちゃんをタッチで採集するだけ。

集めたエガちゃんは図鑑に登録され、それに付属したボイスも合わせて記録される。

また、採集時にはEGAというゲーム内通貨を得ることができる。

EGAを使えばレアなエガちゃんが出やすいタマゴを購入したり、「」を拡張したりできるようだ。

スポンサーリンク

世界観が一番の特徴

江頭にょきにょき androidアプリスクリーンショット2

図鑑集めが楽しい。

OP画面から各種メニュー画面にいたるまで。

操作をするたびにエガちゃんのボイス演出が発生し、そのたびにちょっと吹き出してしまう。

生まれてくるエガちゃんの種類も豊富で見ごたえがあり、ボイスコレクション要素もあるので見た目だけでなく耳でも楽しめる。

喋っている言葉は「江頭 名言」などで検索したときに出てくる有名なものもあった。

ゲームシステムはありきたりなんだけど、ネタゲームとしてのクオリティが高い一本だ。

スポンサーリンク

江頭にょきにょきの攻略のコツ

江頭にょきにょき androidアプリスクリーンショット3

巣を購入してタマゴを置くスペースを確保しよう。

基本はタマゴ設置→時間経過→採集を繰り返すことが大事。

EGAを使うとレアなタマゴを買えるが、後々のことを考えると巣を購入した方がいいので、しばらくはEGAを消費しないタマゴを使おう。

EGAをためて巣を新調すればより多くのタマゴを設置できるようになり、育成効率が格段にアップする。

ゲームの流れ

androidアプリ 江頭にょきにょき攻略スクリーンショット1
まずは孵化させるタマゴを選ぶ。EGAポイントを消費するものもあるが、レアタマゴより巣の購入を優先すべき。
androidアプリ 江頭にょきにょき攻略スクリーンショット2
メイン画面のくぼみをタッチして選んだタマゴを置いていく。あとは時間を経過させればエガちゃんが孵化する。
androidアプリ 江頭にょきにょき攻略スクリーンショット3
画面下の採集ボタンを押し、生まれたエガちゃんを上方向へフリックすると採集完了。タマゴ設置→時間経過→収穫の流れを繰り返していこう。
androidアプリ 江頭にょきにょき攻略スクリーンショット4
集めたエガちゃんは図鑑に記録され、いつもで閲覧できるようになる。
androidアプリ 江頭にょきにょき攻略スクリーンショット5
実写画像の他にボイスコレクション機能もある。都市伝説となったあの名言が飛び出すかも。

下に続きます