アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~

提供元 SEGA CORPORATION

美少女系カードRPG

読者レビュー (0)

セガ×KADOKAWAの人気文庫がおくる学園バトルRPG!人気絵師&豪華声優ボイス、新ストーリーを多数収録!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

angevierge_01

サークルでエクシーズに挑め。

デートもバトルも大忙しの学園RPG!

「アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~」は、セガ×KADOKAWAの人気文庫がおくる学園バトルRPGだ!

KADOKAWAの系列会社である富士見書房「ファンタジア文庫」と、同じく系列となった「MF文庫J」が協力し、人気イラストレーターや人気声優によって魅力的な女子生徒が描かれる!

各文庫の人気作品「ゼロの使い魔」「機巧少女は傷つかない」とのコラボや、今後開催される「マヨチキ」「変態王子と笑わない猫。」とのコラボなどラノベ好きは必見の学園RPGだ。

ひとりひとりのキャラ設定が細かい

angevierge_02
カントク、abec、狗神煌、深崎暮人(敬称略)など第一線で活躍する人気イラストレーター。

田村ゆかりや寿美菜子(敬称略)などの人気声優のボイスも収録されており、ノーマルから最高のURランクまですべてのキャラに詳細なキャラクター設定が用意されている。

キャラを編成して多彩なモードへ

angevierge_02
初回DL報酬などでSRが3体配られるが、それらを編成してクエストやレイド、サークル(ギルド)同士で戦う「エクシーズ」に挑戦しよう。

前述したようなコラボイベントや多数の豪華アイテムが得られるイベントを定期開催しており、うまくやりくりすれば課金なしでも充実した学園生活を過ごせる。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の特徴は個性豊かなキャラクター

angevierge_04

人気作品とのコラボイベントを開催。

開発会社はマギレコやオルサガを手がける「F4samurai」であり、同様に開発を担当した「ボーダーブレイク mobile -疾風のガンフロント-」と各種システムがかなり近い。

四周年を迎えるためゲームのフローやシステムは少し古いが、それでもN~SRにいたるすべてのカードに専用イラストやボイスが収録されており、女の子との親密度をアップさせるとさらにボイスが増える。

1キャラごとのキャラクター性を突き詰めた仕様は相変わらず良く、近年は人気ラノベとのコラボも開催されているため世界観がさらに広がっていた。

エクシーズに挑戦!

angevierge_05
サークルバトル「エクシーズ」では、部隊が弱いうちはコンボをつなぐ役(1キャラだけで攻撃してコンボ回数を増やす)に徹するのがオススメ。

ある程度整ってきたら敵部隊を殲滅する役や、敵サークルに大ダメージを与える役に替わるといいだろう。

コンボ役はコスト4のNを10枚編成するだけでも可能なうえ、勝敗に大きく関わる役なのでどのサークルでも重宝されるはずだ。

報酬を集めよう

angevierge_05
レイドやエクシーズの報酬として行動力回復アイテムやガチャチケットなどを頻繁に入手できる。

アイテムを溜めれば課金せずともイベントにしっかり参加できるようだ。

ゲームの流れ

angevierge_07
クエストを進めてプレイヤーレベルを上げつつレイドボスに挑むか。

毎日定時に開催されるギルドバトルのエクシーズに参加しながらゲームを進めよう。
angevierge_08
クエストでは時間経過で回復するSPを消費してステージを進んでいく。

プレイヤー経験値や資金、各種アイテムをドロップできる。
angevierge_09
クエストのステージボスやレイド、エクシーズで使用するキャラは強化合成によってレベルを上げる。

キャラとしての魅力はもちろん、属性や各種スキル(エクシード)が設定されており、限界突破なども行える。
angevierge_10
メインチームやレイドで出撃させるキャラを編成。

バトル関連ではBPを消費するため、序盤は1~2体のキャラを集中強化しておくのがオススメ。
angevierge_11
本作では必ずサークルに入ることになる。

ギルドバトルのエクシードメインなら賑やかなところが良く、まったりキャラ萌えするならソロ系のサークルが良い。

アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~の攻略のコツ

angevierge_12

プレイヤーレベルを上げるのが最重要。

本作では強いキャラを持っていてもAPとBPがないとうまく立ち回れない。

まずは、クエストモードをひたすら進めてプレイヤーレベルを上げてゆき、その合間に強化合成で手持ちのキャラを鍛えていこう。

APとBPの割り振り

angevierge_13
プレイヤーレベルが上がるとAPとBPを割り振ることになり、この他にエクシーズのメダル報酬としても振り分けptを獲得できる。

序盤はAPのみを集中的に上げ、100まで上げたら今度はBPをひたすら上げていく。

最終的にAP:BPが1:3の割合になっているとバランスが良い。

エクシード(スキル)を付与しよう

angevierge_13
キャラにはエクシード(スキル)の枠が複数あり、初期保有しているものにプラスしてエクシードを追加できる。

同タイプのキャラを素材にすると継承できるため、自身やサークルの状況に合わせてカスタマイズしてみよう。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます