Dead Ahead

Dead Ahead

パブリッシャー Chillingo Ltd

ジャンル アクションゲーム

細かいスプラッター演出にゾンビ好きも思わず唸る爽快アクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dead Ahead androidアプリスクリーンショット1

いるのは自分とゾンビだけ…世紀末感たっぷりの世界観。

ゾンビ溢れる世界でサバイブする横スクロール型アクションゲーム

Dead Aheadイメージ
Dead Aheadはゾンビを倒しながら、バイクで逃げ続ける横スクロール型のアクションゲームだ。

逃げ続ける……というところで、ランニングゲームを連想するかもしれない。

だが、ゲーム性の部分が随分異なっている

一般的なランニングゲームでは、障害物を避けることが重視されているものが多い。

それに対してDead Aheadはゾンビを倒すことが重視されている。

倒す方法も、バイクで体当たりして轢き殺すゾンビを誘導して障害物にぶつける銃で撃ち殺すなどの豊富なパターンがあるぜ。

だが、ゾンビを倒すことに夢中になっていると、自分が障害物に激突して死んでしまう

ゾンビを倒しながらも、上手いこと障害物を回避していく必要がある。

このために重要なのがスピードだ。

一般的なランニングゲームと異なりこのゲームでは、加速ボタンを押して自分の意思で加速することができる。

上手に加速してスピードを操り、ド派手にゾンビを撃破し華麗に障害物を避ける……そんな奥深いアクションが楽しめるゾンビゲームだぜ。

Dead Aheadの特徴はスプラッター演出

Dead Ahead androidアプリスクリーンショット2

ゾンビを倒した時に、腸が見えちゃうことも。スプラッター芸が細かい!

ゾンビ映画やホラー映画好きならわかってくれると思うが、ゾンビ映画やホラー映画のおもしろさ「怖さ」だけではない。

ゾンビを攻撃することでブシャーとはじけるド派手な血しぶき爽快感

緊張感が高まったシーンでゾンビがこけたり障害物にひっかかったりといった笑いを誘う要素

そう、「怖さ」「笑い」「爽快感」の3つが楽しめるという点こそがゾンビ映画やホラー映画のおもしろさなのだ!

Dead Aheadのグラフィックはディフォルメされているため「怖さ」こそ薄いものの、「笑い」と「爽快感」を誘うスプラッター演出は素晴らしい

バイクで轢くと飛び散るフレッシュブラッド

主人公を追いかけて来たはずが障害物に激突して肉塊に変わるゾンビ

主人公を襲ってきたのにかわされてしまい、急に止まれないためか明後日の方向に走り続けるゾンビ

Dead Aheadではこうしたゾンビ映画やホラー映画好きが歓喜する演出が随所で味わえる。

優れたスプラッター演出によって、愉快で爽快なゾンビワールドを堪能できるってワケだ。

Dead Aheadの攻略のコツはスピードコントロール

Dead Ahead androidアプリスクリーンショット3

ゾンビにぶつかりに行く際にはウィリーが基本だぜ。

Dead Aheadでゆっくりと走っていると、ゾンビに捕まって食われてしまいゲームオーバーになる。

じゃあ、とにかく速く走ればいいかと言えばそういうものでもない

スピードを上げれば、当然障害物が避けにくくなる

Dead Aheadにはゾンビ以外にもバリケードや放置された車などの障害物が出現する。

バリケード程度なら、ぶつかってもスピードが遅くなるだけでそこまでマイナス要素はない。

だが放置された車に激突すれば、当然ゲームオ―バー

バイクとともに道路に投げ出された主人公は無残にもゾンビにたかられてしまう

このためスピードは常に、自分が障害物を回避できるギリギリくらいの速度に保つのが攻略のコツだ。

また、加速ボタンを押している間はバイクがウィリーする。

ウィリー中であればゾンビに当たっても速度が落ちないため、ゾンビに当たる場合はウィリーを活用するとイイぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット1
タイトル画面の前に背景となる物語がムービーで語られる。
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット2
ちょっとシンプルなスタート画面。タップしてスタートだ。
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット3
スタートするといきなりゲーム開始。まずはバイクの移動を試そう。
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット4
ゾンビにバイクごと体当たりすれば轢き殺せる。血しぶきが爽快だぜ。ヒャッハー!
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット5
ニトロで超加速!一気に進むのがキモチイイぜ。
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット6
超強力なボスが出現することも…!加速全開で逃げながら射撃だ!
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット7
車にぶつかったり、ゾンビに捕まると、ゲームオーバー。結果に応じてコインをゲットだ。
androidアプリ Dead Ahead攻略スクリーンショット8
取得したコインによって新たなバイクなどを入手できるぜ。