ゾンビ彼女

ゾンビ彼女

Chiharu Nakajima

きもキャラ放置育成ゲーム

読者レビュー

恋人がゾンビに!愛とは何かを問いかける育成シミューレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ゾンビ彼女 androidアプリスクリーンショット1

ダークなストーリーだがゲーム性はシンプル。

ゾンビになった恋人を育てるシミュレーション!

「ゾンビ彼女」はゾンビになった恋人に餌をあげて、知性を取り戻していく育成シミュレーション。

その衝撃的な設定に、ニトロプラス・虚淵玄(近年は魔法少女まどか☆マギカの脚本で有名)の名作「沙耶の唄」を思い出すのは筆者だけではないのでは。

ゲームは所謂「なめこ」系の育成ゲームだが、餌の増えるテンポは非常に早く、ストレスなく育成できるのも特筆したい。しかし、彼女の餌というのが他ならぬゾンビの脳。ゾンビを狩るたびに女性の悲鳴がこだまする。愛のためにゾンビを虐殺する設定に震えた。

ゾンビのデザインはグロいというよりキモかわいい感じ。

何周してやっとわかる衝撃のストーリー。

とは何かを問いかける名作だ。

スポンサーリンク

ゾンビ彼女の一番の特徴は予想を覆すストーリー

ゾンビ彼女 androidアプリスクリーンショット2

ウマー カユ?ゾンビ彼女との対話もこのゲームの魅力。

ネタバレをするほど無粋じゃないが、このゾンビ彼女、少なくとも三周はプレイしてほしい。

そのためか、ゾンビの餌の出現率は育成ゲームの中でもかなり多く、時間をかけず進化させることが可能だ。

進化するたびに少しずつ人間らしい人格を取り戻していく彼女。話しかけたときの会話内容もバリエーション豊かで面白い。「かゆい うま」というバイオハザードへのオマージュがあったのもニヤリとさせられた。

同時に、人ならざるものへと進化しているような雰囲気もあるが…。主人公は愛と背徳を抱えた果てに何を見るのか?確かめてほしい。

スポンサーリンク

「ゾンビ彼女」攻略のコツ

ゾンビ彼女 androidアプリスクリーンショット3

ゾンビを斧で虐殺して彼女の知性を取り戻そう!

攻略のコツというのもなんだが、シンプルなゲームなので、餌を狩る、餌をあげるタイミングくらいか。数分もすれば墓場はゾンビでいっぱいになり、20体ほど狩ることが可能だ。SNSをしたりパスタを茹でている間に狩る→餌をあげる、を繰り返せば1時間もせずに進化するだろう。このゲームの流れの早さは相当な魅力だ。

なお、一番の攻略のコツは「ネタバレ」を見ないことじゃないか、と思う。

最近のwikiとかはあらすじを全部書いたりしてて油断がおけないよなー…。ぶつぶつ…。

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット1
悲劇はいつだって唐突に訪れる。重厚なオープニング。
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット2
絶望の果てに主人公は彼女を見つけ出す!
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット3
これが…彼女?知性を与えて人の形に戻していくんだ!孤独な戦いがはじまる。
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット4
餌となるゾンビたち。悲鳴がこだまするが彼女のために斧でゾンビを惨殺しよう!
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット5
なんか出てるんだけど!
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット6
少しずつヒトらしさを取り戻していく彼女。この愛の果てに何があるのか?
androidアプリ ゾンビ彼女攻略スクリーンショット7
彼女との会話も大きな魅力。

下に続きます