みっちりねこ だっしゅ!

みっちりねこ だっしゅ!

パブリッシャー YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION

ジャンル カジュアルアクションゲーム

逆視点でねこのかわいらしさを堪能できる3Dランニングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みっちりねこ だっしゅ! androidアプリスクリーンショット1

道に落ちているアイテムを拾うと、仲間ねこが次々加わっていく。

逆方向にねこが疾走する3Dランニングゲーム

みっちりねこ だっしゅ!イメージ
みっちりねこ だっしゅ!は、ねこが黄金の魚を目指してひた走る3Dランニングゲームだ。

操作は指一本で行える簡単操作。

スワイプしてねこを左右に移動し、指を離したタイミングでねこがジャンプする。

3Dランニングゲームといえば、手前から奥に向かって走るのが一般的だよな。

でもみっちりねこ だっしゅ!はその

なんと、奥から手前に向かってねこが走る。

自分の視点とまったく異なる視点なのでやや違和感がある

だが、逆視点のおかげでねこのかわいらしさが十二分に堪能できるというメリットがあるぜ。

特に大勢の仲間ねこを引き連れて爆走する姿は、一見の価値アリだ。

みっちりねこ だっしゅ!の特徴はツボを押さえた世界観

みっちりねこ だっしゅ! androidアプリスクリーンショット2

ねこ好きならわかるだろう、思わずほころぶこのかわいさが!

ポコポコとしてモフモフとしたねこのおなか

を見つけた時の大コーフンっぷり

ねこ好きならいずれも「きゃわわわ!」とたまらないポイントだろう。

こうしたねこ好きのツボを押さえて世界観を構築しているところが、みっちりねこ だっしゅ!の特徴だ。

最初にプレイヤーが使えるねこがおなかを揺らすように走る様を是非見て欲しい。

視点が逆になっているおかげで堪能できるこのかわいらしさ!

そして、魚屋に接触すると発生する魚屋襲撃イベントにおける食欲むき出しのねこの姿…。

背景に過ぎない街中で戯れるねこたち…。

遊んでいるだけで、脳がとろける世界観が用意されているぜ。

みっちりねこ だっしゅ!の攻略のコツは常にタッチしておくこと

みっちりねこ だっしゅ! androidアプリスクリーンショット3

ジャンプは障害物を避けるだけでなく、空中のコインを取る際にも使う。

みっちりねこ だっしゅ!は難易度が非常にひかえめで簡単なゲームだ。

ランニングゲームでは、障害物に激突すると即死するものが多い。

しかしみっちりねこ だっしゅ!ではダメージを受けるワケでもなく、障害物に押されてただ後退するだけ

一定以上後退してしまうとゲームオーバーになるが、ゲームオーバー条件としては非常に緩いといえる。

このため攻略のコツといえるほどのコツはない。

ただ、操作をする上で画面を常にタッチし続けておくというのは大事なコツといえるだろう。

一般的なランニングゲームでは、画面をタップすることでジャンプするものが多い。

一方このゲームでは、画面から指を離した時にジャンプするため、指を常にタッチさせていないと咄嗟にジャンプできないのだ。

他のランニングゲームと同じ感覚でプレイしていると意外につまづく部分なので、意識して画面をタッチしていた方がいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット1
ゲーム内容がひと目で分かるタイトル画面。
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット2
メニュー画面でプレイを選ぶとゲームスタート。使用するアイテムもここで選ぶ。
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット3
初めてのプレイでは、ゲーム目的や操作方法などのガイドが表示される。
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット4
障害物を避けながら、おなかを揺らすようにねこが走る!
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット5
魚屋の店前に接触すると魚屋襲撃イベント。一気に得点が稼げる。
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット6
コインを拾ってゲージが貯まると、フィーバーイベント。コイン大量獲得のチャンス!
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット7
道に落ちているアイテムを取ると、様々なイベントも発生。これはスーパーまたたびフィーバー!
androidアプリ みっちりねこ だっしゅ!攻略スクリーンショット8
ゲーム終了時にねこカードをゲットできる。コンプリートを目指せ。