剣とエルフとドワーフの王国

剣とエルフとドワーフの王国

WorkerBee Inc.

タワーディフェンスゲーム

読者レビュー (0)

ヒーロー達を360度自由に操れ!様々なスキルで攻撃していくタワーディフェンスRPG

ダウンロード(Android)

剣とエルフとドワーフの王国 androidアプリスクリーンショット1

3人のヒーローたちを使ってモンスターとバトル!

味方は3人のみ!少数精鋭で50ステージを戦え!

「剣とエルフとドワーフの王国」は攻めてくるモンスターから戦うタワーディフェンスRPG。

主人公はナイトのアーロン、バーサーカーのスミール、メイジのイロアの3人。

この3人を上手く操作しながらモンスター達とバトルしていく。

フィールドを360度色んな方向に動き回れる上に、キャラごとにスキルを覚えたり、装備を変更することもできて、RPGアクション要素が強いものになっているよ!

他にも、ストーリーもきちんと作られていて、全部で50ステージもあり、主人公たちの会話に沿って進んでいくのも見どころ!

また、次の敵のウェーブが来るまでの時間を短縮できるシステムが付いていたり、丁寧に作られているよ。

剣とエルフとドワーフの王国は3人のヒーローの操り方が一番の特徴!

剣とエルフとドワーフの王国 androidアプリスクリーンショット2

それぞれのスキルを使って迫力バトル!

「剣とエルフとドワーフの王国」では、3人のヒーローしか戦力として使えない。

敵は360度全方位様々な方向から出現するから、この3人をどう動かしていくかが、このゲームのキモであると同時に面白いポイントでもあるよ!

・ナイト:前線で戦って敵を食い止める。
・バーサーク:近接攻撃に強い。
・メイジ:遠距離攻撃が得意。HPは弱い。

上記のように、それぞれ得意不得意があるので、特徴を活かしながら、各ステージの道筋なども考慮しつつ3人を配置しよう!

また、各キャラ新しいスキルを覚えるようになっていくんだけど、攻撃魔法の他にもトラップや防御などの補助スキルもあるので、少数精鋭で色んな所から登場する敵に備えよう!

剣とエルフとドワーフの王国の攻略のコツ

剣とエルフとドワーフの王国 androidアプリスクリーンショット3

スキルはレベルが上がるとどんどん開放されるよ!

ステージを進めていくと、同じタイミングで、別々の方向からモンスターが襲ってくるようになるよ。

味方は3人しかいないので、3人を調度良く分散させて戦っていくことが攻略のコツ!

1番敵が多いところには、ナイトを配置させ、防御力UPのスキルを使いながら、敵の動きに合わせて柔軟に攻撃していこう。

また、バーサーカーは、トラップスキルも使えるのようになるので、敵が様々な場所から来る際は活用しよう。

戦況をみながら、素早く3人のキャラをそれぞれ操っていく{b:柔軟さが必要だよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット1
ステージを選択しよう!
androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット2
まず3人のキャラの会話に沿ったストーリーが進行されていくよ!
androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット3
バトル開始!敵が来る方向には赤い敵のマークがつくよ。
androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット4
敵が近づくと、キャラが自動的に攻撃してくれる。スキルを使いたい時は下のアイコンをタッチ!
androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット5
モンスターを倒し敵のウェーブを全て食い止めるとクリア!
androidアプリ 剣とエルフとドワーフの王国攻略スクリーンショット6
ステージを開始する前に装備の変更も可能!

関連動画

下に続きます

下に続きます