BADLAND

BADLAND

パブリッシャー Frogmind

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

超美麗&ダーク!ロマンホラーなワンキーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BADLAND androidアプリスクリーンショット1

どこまでも美しい世界を飛ぶワンキーアクション!

iPhoneで超人気の有料アプリが無料で移植!

BADLANDイメージ
BADLANDは海外産超美麗ワンキーアクション。iOSでも大人気のゲームがついにAndroidに無料で移植された。無料とは思えないほどの美しくダークな、寂寥感あふれる世界を舞台に、主人公は仲間を集め、失いながらも、飛んでいく。

この世界観はあの大名作“LIMBO”に通ずるものがある。単純なワンキーアクションとはいえ超美麗なグラフィックに、ありふれた比喩だが映画を見ているような気持にすらさせる。

どこまでもスタイリッシュで、そのくせダークで残酷さががこびりつく世界をゲーム性が見事に表現している。仲間を集めては無惨に散っていくその姿は悲しみを禁じ得ない。

なお、現在有料のiOSのバージョンと違い、ステージクリアするとたまに広告が挿入されることを明記しておく。

BADLANDの一番の特徴は超美麗なグラフィックと演出

BADLAND androidアプリスクリーンショット2

なんと最大4人までのマルチプレイにも対応。

これがワンキーアクションだろうか?有象無象のネタゲーとは桁が違う美しさだ。ただ飛んでいるだけで楽しい。同時に序盤は敷居を低くするために雰囲気ゲーとして受け取られがちな単調さだが、ステージが進むにつれだんだんギミックも増え、巨大化したり小さくなったり、仲間が集ったりはぐれたり…悲しみの表現が実に美しい。多くを語らず、謎を謎のまま残す世界観もとても美しい。なお、なんとこのゲームはマルチプレイにも対応。画面のタッチ範囲を4つに分割し大戦もできる。流石の一言です。

BADLAND攻略のコツ

BADLAND androidアプリスクリーンショット3

様々なトラップを知恵と勇気で回避しろ!

強制スクロールなので挟まれるとアウトだ。とはいえ、コンティニューするポイントも多く、ワンキーアクションなので序盤のステージは絶対クリアできーん!ということはないはずだ。様々なアイテムがある。仲間がいないと上がらない壁、小さくならないと通れないところなど、パズル要素もあるため一度詰んだら違うアプローチ、脳の回転を切り替えてプレイしよう。世界観にどっぷり浸かるためにイヤホン、ヘッドホンをつけてプレイするのがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ BADLAND攻略スクリーンショット1
メニュー画面。iOS公開時よりステージはかなり増えている。
androidアプリ BADLAND攻略スクリーンショット2
幻想的なステージは進むだけで楽しい。
androidアプリ BADLAND攻略スクリーンショット3
巨大化したり小さくなったりと多彩なアクション。
androidアプリ BADLAND攻略スクリーンショット4
仲間を集めて。それでも命は無惨に散っていく。忘れないで、夢を。こぼさないで、涙。だから君は飛ぶんだ、どこまでも。
androidアプリ BADLAND攻略スクリーンショット5
4人までのマルチプレイが1デバイスで可能だ。さっき一人で4人分プレイしたけど楽しかったよ(涙)

関連動画