モンスラ

モンスラ

パブリッシャー 株式会社ハルシオンシステム

ジャンル RPG

モンスターをタップで攻撃しまくり!パーティを成長させるのが楽しいシンプルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスラ androidアプリスクリーンショット1

連打だけで遊ぶシンプルRPG。

地味ぃ~にハマる!タッチRPG

モンスライメージ
「モンスラ」は、無限増殖するモンスターをタップ攻撃でひたすらに狩りまくる育成RPGだ。

操作は画面右側に出現するモンスターをタッチするだけ。

DPS」という1秒間に与えられるダメージ量が決まっており、タッチ攻撃ではその値の半分を敵に与えることができる。

そうして敵を倒し、獲得した資金で仲間を募ったり装備品を購入したりするとDPSが増加し、敵をすばやく倒せるようになる。

また、先日のアップデートによって各職業キャラに必殺スキルが追加され、敵を攻撃してゲージをため、大ダメージ攻撃を行えるようになった。

倒して成長させる楽しさが一番の特徴

モンスラ androidアプリスクリーンショット2

仲間や武器を購入しよう。

タッチ連打で敵を倒す⇔キャラ育成

この流れをただひたすらに繰り返す、ハクスラに近い楽しみ方をするRPGになっている。

序盤は敵に与えるダメージ量も少なく単調さが際立つのだが、仲間の数が増えてくると大ダメージを与えられるようになり、一気におもしろくなる

必殺スキルで敵を瞬殺する、まれに現れる妖精をタッチするとパーティメンバーの攻撃力がアップする。

大量の資金を得られるレアモンスターを倒す等々、タッチするだけではない細かい要素も盛りこまれており、心地よい作業感を味わえるゲームになっていた。

モンスラの序盤攻略のコツ

モンスラ androidアプリスクリーンショット3

実績をどんどん集めていこう。

敵を倒して得られる資金を使ってキャラの追加、装備品の購入のどちらかを行っていくといい。

序盤はキャラ追加の方が費用対効果が良いため、そちらを優先する。

ある程度まで仲間を追加すると購入費が高くなってくるので、装備品の買い付けに切り替えよう。

この他、ゲーム内で一定の条件を満たすと入手できる「実績」メニューがあるので、最終的にはそこを埋めていくやりこみに注力するといい。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスラ攻略スクリーンショット1
まずは、初期資金を使ってBARで村人を何人か仲間にする。そのあとは画面右側をタッチしてモンスターをひたすら退治していこう。
androidアプリ モンスラ攻略スクリーンショット2
タッチによる攻撃の他にも、仲間は一定間隔ごとに攻撃を加えてくれる。
画面上に書かれているDPSが1秒あたりに与えられるダメージ数になっており、タッチによる一撃はDPSの半分の値となっている。
androidアプリ モンスラ攻略スクリーンショット3
敵に攻撃を加えていると各仲間のゲージがたまってゆき、全快になると必殺スキルを放てる。
androidアプリ モンスラ攻略スクリーンショット4
敵を倒して入手したお金を使い、仲間を追加すればDPSをアップさせることができる。
androidアプリ モンスラ攻略スクリーンショット5
仲間の追加の他に、装備品が売られており、各職業キャラの攻撃を大幅にアップさせることができる。購入費用が高いため、ある程度ゲームを進めてから買おう。