ファルファル。

ファルファル。

appGT

アクションゲーム

読者レビュー

敵陣深く――大将の元へ攻め込め!一騎当千アクションゲーム

レビュー 読者レビュー
ファルファル。 androidアプリスクリーンショット1

敵をかき分け大将を討ち取れ!

プレイするほどハマる育成アクション

「ファルファル。」は一介の兵士となり、敵国を攻めて中国統一を成し遂げる育成アクションゲームだ。

『韓(かん)』『斉(せい)』『燕(えん)』。

『魏(ぎ)』『楚(そ)』『趙(ちょう)』。

そして自国である『秦(しん)』の国の軍隊に戦いを挑み、敵の大将を討ち取ることが本作の目的となっている。

侵攻ステージでは主人公を操り、敵兵を倒して経験値を得ながら本陣を目指す。

敵を倒すとダメージを受けるため、何度も主人公を死亡させてレベルアップを図り、相手の陣形も把握していく。

手薄な箇所を見つけ、レベルアップでHPの最大値を増やしたら大将の元まで一気に攻め込み、逃げる大将を追いかけるアクションステージを攻略してステージをクリアする。

スポンサーリンク

大将戦でアクション性が増すのが一番の特徴

ファルファル。 androidアプリスクリーンショット2

大将戦はゲーム性が変化する。

初期状態の主人公だと侵攻ステージですぐに死亡してしまううえ、ぷちぷちを潰すような作業感の強い印象を受けるので、最初はそんなにおもしろくない

ある程度死亡して主人公をレベルアップさせ、敵兵の個々の強さを把握できてくると「あれ? おもしろいかも」と心変わりをするスルメ系のゲームになっている。

強い兵士を避けて大将の元へたどり着くとアクションステージに移行。

制限時間内に逃げまわる大将を追いかけて倒すというゲーム性の変化も魅力的だ。

スポンサーリンク

ファルファル。の攻略のコツ

ファルファル。 androidアプリスクリーンショット3

あえて先のステージでレベルアップを図る。

侵攻ステージでは、とにかく敵を倒してゲームオーバーになりながらレベルを上げること。

その時、敵軍の配置を確認し、接触(ファル)した時に受けるダメージが少ない箇所を見つけておこう。

ある程度HPの最大値を上げたら、なるべく敵をファルしない、強い敵も避けるルートを進めばOK。

大将戦は横移動より、縦方向にナナメ移動をすると捕まえやすいので、うまく使ってみるといい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ファルファル。攻略スクリーンショット1
    難易度ごとに分かれたステージを選択してスタート。順番にクリアしなくても最初から開放されている。
    androidアプリ ファルファル。攻略スクリーンショット2
    ステージ上では、画面を長押ししてキャラを動かし、敵陣に攻め込んでいく。
    敵を倒す(ファル)ごとHPが減り、無くなるとゲームオーバーとなる。
    androidアプリ ファルファル。攻略スクリーンショット3
    敵を倒すと経験値も得られる。何度もゲームオーバーになりながら陣形が手薄が場所を見つけ、最小数の敵を倒して大将に迫ろう。
    androidアプリ ファルファル。攻略スクリーンショット4
    大将戦は制限時間内に逃げまわる大将に接触し、攻撃を加えて倒すアクション性が高いものになっている。
    androidアプリ ファルファル。攻略スクリーンショット5
    各ステージをクリアするとキャラの見た目が変化する、6つの敵国を葬ると大将軍となり、自国に謀反を企てることができる。

      関連動画

      下に続きます