静的クエスト:デリバリー

静的クエスト:デリバリー

パブリッシャー Cookiebit S.L.

ジャンル アクションゲーム

価格

キュートなドット絵で地味にハマる!超ミニマル型ディフェンスゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

静的クエスト:デリバリー androidアプリスクリーンショット1

左右から襲ってくる敵をタッチで撃退。

ミニマルでレトロ!

「静的クエスト:デリバリー」は超シンプルなアクションゲームだ。左右から攻撃してくる敵を画面タッチで攻撃するだけだ。ミニマルなディフェンスゲームとも言える。

攻撃方法は剣や弓矢、魔法など様々ある。それぞれの攻撃によって主人公のレトロなドット絵が変化するのが楽しい。

初期状態では使えるスキルやステータスが低すぎて絶対にクリアできない。死にながらコインを稼いで主人公を強化していくのが楽しさのメインだ。

敵キャラクターも豊富で遠距離から攻撃してきたり、空から襲ってきたりする。それらの敵に有効な武器で迎撃するのがポイントとなる。

    静的クエスト:デリバリーの一番の特徴

    静的クエスト:デリバリー androidアプリスクリーンショット2

    多様なスキルをアップグレードしていく。

    操作は武器の選択と攻撃だけでシンプル。そのため、いかに主人公の能力をアップグレードしていくかが重要なゲームだ。

    スキルは近接、遠距離、魔法の3種類に分かれており、それぞれ特徴が異なる。さらに低レベルのスキルをアップグレードすると新しいスキルを覚えることができる

    空から襲ってくるコウモリには遠距離攻撃、飛び道具を使ってくるエビルアイには魔法とスキルの使い分けが肝心だ。スキルの回数には制限があるため、無駄撃ちできないぞ

    さらにステータスにはHPや守備力の他、攻撃力、器用さ、魔力などがあり、それぞれのスキルに対応している。

    静的クエスト:デリバリー攻略のコツ

    静的クエスト:デリバリー androidアプリスクリーンショット3

    タッチしてスキルを溜めると、主人公の下の紫のバーが増える。

    序盤の難関は飛び道具を使ってくるエビルアイだ。こいつは基本的に魔法で倒すのが効率が良いので最初は魔法をアップグレードしよう。

    次に立ちはだかるのはコウモリ。一部の魔法は空を飛んでいる敵には無効だ。弓矢で狙いうちするなどの対策が必要となる。

    また一部のスキルはタッチし続けることで溜め撃ちできる。特に魔法の溜め撃ちは威力が強く爽快だ。

    このように登場する敵に合わせてスキルをアップグレードしていくのが本作の楽しみ。コインを稼いでアップグレードしていけば、より長い時間生き残れるので一度、コツを掴むと繰り返しプレイするのが楽しくなる。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 静的クエスト:デリバリー攻略スクリーンショット1
    初期状態では投石と素手の攻撃スキルしかない。この状態だとすぐにやられてしまうので即アップグレードだ。
    androidアプリ 静的クエスト:デリバリー攻略スクリーンショット2
    右のLVL UPというボタンを押すとコインを消費してアップグレード。スキルはタッチしたままスライドすることで使用したいものを編集しよう。
    androidアプリ 静的クエスト:デリバリー攻略スクリーンショット3
    二番目の魔法は地面に触れている敵に大ダメージを与える。溜め撃ちすることで威力が増加するぞ。
    androidアプリ 静的クエスト:デリバリー攻略スクリーンショット4
    空から襲ってくるコウモリは弓矢などで撃退。結構いやらしい敵だ。
    androidアプリ 静的クエスト:デリバリー攻略スクリーンショット5
    ステータスは使っているスキルと関わるものに多く振り分けよう。MAGICを増加して魔法スキルを使用するのがおすすめ。

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。