リスポーナブルズ

リスポーナブルズ

パブリッシャー Zynga

ジャンル シューティングゲーム

死んでもすぐ復活!誰でも楽しめるコミカルなお手軽TPS

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

リスポーナブルズ androidアプリスクリーンショット1

ライト感覚で楽しめるカジュアルTPS。

超カジュアルなTPS

リスポーナブルズイメージ
リスポーナブルズはZyngaがリリースしたお気軽なTPSだ。コミカルなカトゥーン調のビジュアルで気分爽快な銃撃戦が行える。

グラフィックスはそれほど美しくないが、その分、古い端末でも動作する。操作系もオーソドックスで左のパッドで移動、画面をスライドして照準の操作だ。

ゲームは大きく分けて、ソロプレイのミッションモードと対人戦のマルチプレイヤーの二種類。ソロプレイで稼いだお金で武器などを購入して対人戦に挑戦しよう。

このゲームの一番の特徴

リスポーナブルズ androidアプリスクリーンショット2

死んでもすぐ復活できるため、気軽に楽しめる。

名前の通り、本作はやられた時のリスポーン(復活)時間が非常に短い約4秒で復活するため、ミスを気にせずプレイ可能だ。

また体力も多めに設定されているため、1発2発の銃弾を食らっても問題ない。FPS/TPS初心者でも気軽に楽しめる作りになっている。

武器や装備はレベルアップと共にアンロック。ゲームで稼いだお金で購入していくことになる。

そのため、マルチプレイヤーではレベルの高いプレイヤーの武器性能に負けることが多い。とはいえ、うまく立ち回れば低レベルでも活躍できたぞ。

マルチプレイヤーはチーム対戦とフリーフォーオールの二種類。フリーフォーオールはすべての相手が敵同士のデスマッチであるため、最初はチーム対戦の方が落ち着いてプレイできるだろう。

攻略のコツ

リスポーナブルズ androidアプリスクリーンショット3

装備品は見た目にも反映される。

体力は自動回復制だ。なので、死にそうなときは見つからないところに隠れよう。

特にマルチプレイで武器性能差に苦しめられるため、なるべく体力が低い状態でウロウロしないこと。しっかりとした状況判断をすれば、なんとか立ち回りでしのげる。

武器の種類は様々あるが、単純に高い武器ほど使いやすいというわけではなかった。序盤のうちは初期武装のアサルトライフルで十分に戦える

ステータスは体力やスピードなどが重要になってくる。これらのステータスアップが見込める装備を整えるとよい。

ゲームの流れ

androidアプリ リスポーナブルズ攻略スクリーンショット1
ソロプレイのミッションでは3つの目標が指示される。これらをクリアすることで報酬が貰える。
androidアプリ リスポーナブルズ攻略スクリーンショット2
ソロプレイではスコア制になっている。敵を倒したりアイテムを拾ったらスコアが上がり、終了時の順位を競う。
androidアプリ リスポーナブルズ攻略スクリーンショット3
マルチプレイヤーはチーム対戦とフリーフォーオールの二種類。最初はチーム対戦の方が遊びやすいだろう。
androidアプリ リスポーナブルズ攻略スクリーンショット4
武器によっては結構な射程を持つものがあるため、上手な位置を見つけて遠くから敵を倒そう。
androidアプリ リスポーナブルズ攻略スクリーンショット5
レベルが上がるとスキルが購入可能に。各種ステータスがアップするぞ。