Gravity Guy 2

Gravity Guy 2

パブリッシャー Miniclip.com

ジャンル カジュアルアクションゲーム

こんなの初めて?!ステージを操作してキャラを進める横スクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Gravity Guy 2 androidアプリスクリーンショット1

キャラ、道の2つを同時に操作するアクション。

キャラが落ちないようにステージを動かせ!

Gravity Guy 2イメージ
「Gravity Guy 2」はキャラが落ちないようにキャラが走る道をアゲサゲして補助しつつ、キャラはキャラで障害物を避けるためにジャンプさせる2つの操作を同時に操っていく横スクロールアクションです。

エンドレスステージをどこまで進めるかというゲーム内容です。

以前紹介したハマベノフタリばりに忙しい操作のゲームです。

前作のGravity Guyよりかはスタイリッシュさはなくなったかなという印象です。

Gravity Guy 2の一番の特徴はあわただしさ

Gravity Guy 2 androidアプリスクリーンショット2

障害物には注意!

Gravity Guy 2の特異点は何といっても「キャラ」と「道」の両方を操作するあわただしさです。

キャラだけ操作して距離を伸ばそうとしたが、道を上昇させないと飛び越えれない崖が出てくる。

なので両方操作しないとダメなわけだが、一定距離進んだ慣れてきた頃に障害物が登場してパニックに…!

うーん、よく考えられてますね。

また、道のアゲサゲは今までにない操作なんえ無駄に使いすぎてしまいます(笑)

そこアゲなくても大丈夫なのにってところも操作してしまう(楽しさからか)。

Gravity Guy 2の序盤攻略のコツ

Gravity Guy 2 androidアプリスクリーンショット3

ジャンプはここ一番、障害物の避けに使おう!

Gravity Guy 2で長く距離をだそうと思ったら、「崖は道のアゲサゲで越え、障害物はキャラのジャンプで越える」という意識を常に持ってプレイしたほうがいいかと思います。

じゃないとスッと現れてくる障害物を瞬時に避けられないのでキャラのジャンプを使うのは障害物を避ける時だけくらいに思って操作しよう。

実際、障害物が出てくるまでは道のアゲサゲだけで対応できる。検討を祈る!

ゲームの流れ

androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット1
ゲームスタート!
androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット2
画面右下のボタンを押すと崖が上昇します。押している間はずっと上昇します。
androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット3
ボタンを離すと崖は下がることも頭に入れておきましょう。
androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット4
キャラのジャンプはシングルジャンプと空中でもう一度押すと二段ジャンプとなる。跳躍幅はせまめです。
androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット5
一定距離進むと出てくる緑のランプは踏むとコインがもらえる。
androidアプリ Gravity Guy 2攻略スクリーンショット6
障害物は当たると即死なので注意!