Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~

パブリッシャー AMUTUS CORPORATION

ジャンル アクションゲーム

「固まる」「ひっつく」「すり抜ける」を巧みに使いわけ進む本格冒険アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~ androidアプリスクリーンショット1

くっつきアクションがとにかく楽しい!

至極のくっつき冒険アクション

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~イメージ
「Wimpの大冒険」はトイレのハエに盗まれたパンツをとり返すべく液状のキャラを操作し、ステージ上にあるパンツを取得してゴールへと向かうスクロールアクション。

よくあるジャンプアクションだけの横スクロールアクションではなく、壁にひっつく能力を上手に使わないとクリアできないゲームシステムとなっている。

1ワールド20ステージで構成されたワールドが5つあり、それぞれ仕掛けや敵キャラの属性が違う。

初回から3ワールドが解放されているのも珍しい。

ただし、無料でできるのはワールド1の8ステージとワールド2の2ステージ、ワールド3の1ステージのみ。

それ以上遊びたい場合は525円の課金が必要。

Wimpの大冒険の一番の特徴はキャラの特殊能力

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~ androidアプリスクリーンショット2

特殊能力を使い分けよ!

操作する液状のキャラには特殊能力があり、ワールド1ではただくっつくだけのノーマルなタイプ。

ワールド2では炎をまとったキャラになり、空中でダッシュができたり、ワールド3では分身することができたりする。

それぞれの特徴の違う能力がワールド単位で用意されているので飽きがきにくいのが一番の特徴だ。

ワールド3あたりからは死にゲーかというくらい何度も死なないとクリアできない難易度となってくるぞ。

11ステージしかできないのが本当に残念だ。

Wimpの大冒険の序盤攻略のコツ

Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~ androidアプリスクリーンショット3

ゲームオーバーなし!

ステージ上に3個あるトイレットペーパーを取得していくわけだが、以下の点に注意すると見つけやすく、とりやすいぞ。

ステージにあるブロックを重ねたり移動させたりするととれるか?

スタート地点の背後に道はないか?ステージ上空にないか?

あとは細かいタイミングだったり、ちょっとした配置のズレでトイレットペーパーがとれるかどうか決まってくるので繰り返しトライするしかない!

ライフポイントのような概念がないので、何度死んでも途中からプレイができるのが嬉しい。

ゲームの流れ

androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット1
画面左下の左右ボタンで移動ができる。
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット2
画面右のボタンでジャンプ!ここまでは普通のスクロールアクションと大差なし。
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット3
緑色のボタンを押すとくっつく!
この要素を使ってトイレットペーパーをとるステージ構成が多い!
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット4
トイレットペーパーを全部とったら最後にパンツをとろう。
パンツをとるとゴールへの扉が開かれる。
トイレットペーパーは最悪0個でもゴールはできます。
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット5
ワールド2の炎をまとった状態。この状態でジャンプ中に画面下の赤いボタンを押すと動きが一旦止まる。
その後、矢印キーを押すと、矢印の方向にダッシュができます。
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット6
トイレットペーパーをゲットしても、そのあとすぐに死んでしまうとやり直しとなるので注意!
androidアプリ Wimpの大冒険~ボクのパンツを取り返せ!!~攻略スクリーンショット7
ワールド3の分身は動くブロックに化身を貼りつけ、ブロックが崖の頂上までいったところで化身のところまでワープする、という感じで能力を使います。このステージはかなり難しいです。

関連動画