ラビッツ ビックバン

ラビッツ ビックバン

Ubisoft Entertainment

アクションゲーム

Android:100円 100円 iOS:119円119円

惑星の重力に縛られずに翔べ!フル3D宇宙遊泳アクション

ラビッツ ビックバン androidアプリスクリーンショット1

ウサギをかっとばしてミッションを達成せよ。

ウサギをかっとばす空中浮遊アクション

「ラビッツ ビックバン」は、ラビッツをバットでぶっとばして宇宙をさまよう遊泳アクションだ。

操作は、打ち出す方向をタッチして発射。

遊泳中は画面を長押ししてジェット機を噴射させて方向転換を行う。

10個のエリアにそれぞれ15ステージ、計150ものミッションが用意されている。

惑星には重力が働いているため、引きつけられないようにその周りを周回移動して加速をつける。

まさに、宇宙探査機を操作するような感覚で楽しめるアクションゲームだ。

斬新なプレイ感が一番の特徴

ラビッツ ビックバン androidアプリスクリーンショット2

カスタマイズ機能もある。

ジェット機を噴射させるタイミングがすっごいシビア

だけど、おもしろい!

惑星の重力下にいる時は常にヒモがつけられたような状態になっていて、ジェット機を使わないと惑星に引っぱられて墜落してしまう。

ラビッツも、噴射の勢いでくるくると回転しているため行きたい方向を定めづらく、他のゲームにはない独特のプレイ感を味わうことができる。

キャラ育成要素においてもバットやジェット機の強化システムがあり、水中メガメなどのコスチュームを装着できるなど、それなりに充実している。

ゲームオーバー、またはうまくミッションを達成できないと判断したら画面右上のボタンを押してすぐにリトライできる点も良かった。

ラビッツ ビックバンの序盤攻略のコツ

ラビッツ ビックバン androidアプリスクリーンショット3

惑星の重力に慣れよう。

最初のエリアの1~10ステージをクリアして操作感覚をつかむことが大事。

クリアタイムが速いと3つ星評価を得られ、初獲得時には資金を多めにもらえるので序盤はそれを狙っていこう。

少し資金がたまったらバットとジェット機を鍛えて操作の幅を広げる。

とくにジェット機を強化しておくと、ステージに描かれた白いガイドに従うことなくクリア条件を達成できるようになり、3つ星評価を獲りやすくなる。

ゲームの流れ

androidアプリ ラビッツ ビックバン攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。10ステージくらいまではチュートリアルのような構成になっている。
androidアプリ ラビッツ ビックバン攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は、画面をタッチしてバットでウサギを打ち出し、画面を長押ししてブースターを噴射させる。
androidアプリ ラビッツ ビックバン攻略スクリーンショット3
各惑星には重力があり、その範囲に入ると強い力で引っ張られる。隣の惑星に移る時は、惑星を周回して遠心力をつけて翔ぶ必要がある。
androidアプリ ラビッツ ビックバン攻略スクリーンショット4
各ステージで一定の条件を満たすとクリア。星評価のような「バニー」を初獲得するとボーナス資金を得られる。
androidアプリ ラビッツ ビックバン攻略スクリーンショット5
ためた資金で、ウサギのバットやブースターを強化することができる。水中メガメなどのコスチュームも購入できるようだ。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。