一瞬のスキマ X

一瞬のスキマ X

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル アクションゲーム

Facebook連動でリア友と勝負!一瞬のスキを狙い撃ちする爽快ポイントシューティング第3弾

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

一瞬のスキマ X androidアプリスクリーンショット1

針の穴を通すかのごとく、スキマを狙ってクリスタルを破壊しよう!

新機能追加でやり込み要素が倍増した爽快ポイントシューティング

一瞬のスキマ Xイメージ
「一瞬のスキマ X」は、動くセキュリティーブロックのわずかなスキマを狙い撃ちする『一瞬のスキマ』シリーズ最新作。

操作性はシンプルで動くブロックのスキマを狙って、画面をタップするのみ。ゲームはステージ制で今回からステージごとにクリア条件が変わるようになった。

また、前作と比較して特に異なるのは『Candy Crush Saga』と同様、Facebookと連動することでリア友とハイスコアやステージの進行具合を共有できる要素が加わった点だ。

もちろん前作から引き継ぐ、ワンショットでクリアした時の爽快感や達成感などはそのままだが、新たな要素を加えることで、よりやり込めるアクションシューティングに生まれ変わっている。

一瞬のスキマ Xの一番の特徴はリア友とのスコア競争

一瞬のスキマ X androidアプリスクリーンショット2

リア友とステージ進行具合を共有して、競争しよう!

本作からFacebookと連動させることで、スコアやステージ進行度、ランキングなどを競うことが可能になった。

これにより競争心をかきたて、遊ぶモチベーションが高まり、つい何度もプレイしてしまう。この中毒性の高さが本作の魅力だ。

また、ボリュームも全50ステージ前作より増加しているし、ステージギミックもさらに多彩になったためやりごたえ、遊びごたえも十分。

グラフィックも前作に比べ、クオリティーが高く全体的に高品質な仕上がりになっている。

一瞬のスキマ Xの序盤攻略のコツ

一瞬のスキマ X androidアプリスクリーンショット3

目押し力が最重要なタイミングアクション!

プレイヤーの目押し力が重視される本作は、攻略にコツがあるというよりはプレイヤーのスキルを磨くことが最重要だ。

ただ、どうしてもクリアできないステージなどはアイテムを使用すると良い

時間の進行速度を遅くしたり、特定色のブロックを破壊できるようにしたりと攻略に優位になるアイテムが盛りだくさん。

どうしてもクリアできず、諦めそうになった時には、アイテムに頼ることも大事だ!

ゲームの流れ

androidアプリ 一瞬のスキマ X攻略スクリーンショット1
facebookと連動することで、スコアやステージの進行具合をリア友と共有することができる。
androidアプリ 一瞬のスキマ X攻略スクリーンショット2
ゲームをプレイするには、ハート(行動力)を1つ消費して行う。ハートがなくなったら、友達におねだりしたり、ゲームに招待することで貰うことができる。
androidアプリ 一瞬のスキマ X攻略スクリーンショット3
操作はシンプルでセキュリティーブロックのスキマが見えたら、画面をタップして正面のクリスタルを破壊するのみ。また、クリア条件はステージごとに変化する。
androidアプリ 一瞬のスキマ X攻略スクリーンショット4
残り時間が少なくなると、画面が赤くなるのでめっちゃ焦る!こんな時こそ、冷静に対応するのが攻略のコツだ。
androidアプリ 一瞬のスキマ X攻略スクリーンショット5
ゲームを優位に進めることが可能なアイテムの多数存在する。

関連動画