トーテムランナー

トーテムランナー

Chillingo

アクションゲーム

読者レビュー

美しい光と影が織りなすミステリアスなランニングゲーム

レビュー 読者レビュー
トーテムランナー androidアプリスクリーンショット1

動物に変身してステージを完走するランニングゲーム。

美麗なランニングゲーム

トーテムランナーは2ボタン式のシンプルなランニングゲームエンドレス系のものではなくステージクリア型のゲームだ。

操作はシンプルでボタンでイノシシとタカに変身できる。イノシシは障害物や敵を破壊、タカは空を飛ぶことが可能

ステージを走り抜けるとクリアする単純なものだが、ステージには様々なトラップや演出が詰まっている。トラップや敵の出現はもちろん、背景にまで凝った演出が見られる。

スポンサーリンク

このゲームの一番の特徴

トーテムランナー androidアプリスクリーンショット2

アニメーションやサウンドにこだわりを感じる。

なんといってもヌルヌル動くアニメーションと演出が素晴らしい。主人公の走る姿や変身した動物の動きなど非常にリアルだ。

背景に稲妻が走ったり、巨人が現れたり、ステージ演出も派手だ。シンプルなゲームだが、これらの演出から醸しだされるミステリアスな雰囲気はちょっと他のゲームにはないものを感じる

音楽も凝っており、ステージの進行とともに変化。クリア自体はそれほど難しくないが、先のステージが非常に気になる。

残念ながら、無料版はチュートリアルを含めて5ステージしか遊べない。とはいえ、完全版も99円と安いので気に入った方は購入してみよう。

スポンサーリンク

攻略のコツ

トーテムランナー androidアプリスクリーンショット3

クリアだけなら簡単だが、三ツ星をゲットするのは難しい。

基本的に覚えゲーである。ステージに登場するトラップやモンスターの出現位置は初見ではどうしても避けられないものが多い。

ミスしても直前のチェックポイントからやり直しであるため、すぐに慣れることができる

またところどころ襲ってくる怪物は人間の状態に戻ると追い払える。状況に応じて人間、イノシシ、タカを切り替えるだけなのでゲームとしてはさほど難しくないだろう。

ただしステージ満点の三ツ星をゲットするには、ほぼ完璧にパターンを覚える必要があるだろう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ トーテムランナー攻略スクリーンショット1
    左のボタンでイノシシ、右のボタンでタカに変身だ。ボタンを押しっぱなしで変身状態を維持できる。
    androidアプリ トーテムランナー攻略スクリーンショット2
    タカの状態では上下への移動が可能。操作方法はボタン式とティルト式の二種類用意されている。
    androidアプリ トーテムランナー攻略スクリーンショット3
    ステージに登場するアイテムは基本スコアアイテムだ。全部取るにはパターンを覚える必要がある。
    androidアプリ トーテムランナー攻略スクリーンショット4
    ところどころ出現する巨大なモンスターは変身状態だと攻撃してくる。人間に戻って追い払おう。
    androidアプリ トーテムランナー攻略スクリーンショット5
    使用回数に制限があるが、左上のボタンを右に向かってスライドすることで無敵のドラゴンにも変身できる。

      下に続きます