トリガーダウン

トリガーダウン

Timuz

シューティングゲーム

基本プレイ無料

敵の頭に一発命中!軽快な操作感のミッションクリア型FPS

トリガーダウン androidアプリスクリーンショット1

敵から攻撃を受けると画面が血で真っ赤に!

25の街をテロリストから救うシンプルFPS

「トリガータウン」は25の街に潜んだテロリスト達を全滅させるFPS。

1つの街の中にいる全てのテロリスト達を全滅させるとミッションクリア。次の街(ミッション)に移動出来る。

ゲーム中に体力が0になってしまうと、ゲームオーバー。

体力が少なくなると、自分の鼓動の音が聞こえてきて、やばいやばい!という焦りと緊張感がかなり高まる。

ゲーム自体は視点固定のシンプルなFPSだけど、プレイ中の動きはとてもスムーズで、気持よくプレイが出来る。

トリガーダウンの一番の特徴は銃

トリガーダウン androidアプリスクリーンショット2

右の方のグラフが銃の性質を示しているよ!

ゲームのキモとなる銃はリアル世界で存在する12種類が用意されている。

それぞれの銃にターゲットをロックオンしやすい、リロード時間が極端に短い、などの特性があり、戦場の状況に合った銃を選んでプレイする楽しさがある!

銃のセレクト画面では、銃の長さや弾薬筒のサイズなどの詳細情報も見ることが可能で銃に対して非常にこだわりを感じる!

トリガーダウンの序盤攻略のコツ

トリガーダウン androidアプリスクリーンショット3

回復薬が出てきた時の嬉しさ!

このゲームでは、銃弾を敵の体に撃ってもほとんど効果が無いので、頭に命中させて一発で倒すのがベスト!

また、プレイヤーの「身を隠す」というアクションがないので自分の体力が0になるより先に敵を全滅させないといけない。

スピード勝負で敵を全滅させるため、たまに登場する回復薬や爆弾を上手く活用するのがベタな攻略法だ!

特に、爆弾は爆発させると、少しのあいだ敵が一瞬出てこないので、その隙に弾の装填を行うようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ トリガーダウン攻略スクリーンショット1
左で照準を合わせ、右のボタンタップで射撃&リロードしよう
androidアプリ トリガーダウン攻略スクリーンショット2
敵に照準(赤い点)を合わせて射撃!
androidアプリ トリガーダウン攻略スクリーンショット3
銃の弾は無くなったら自動的にリロードされる
androidアプリ トリガーダウン攻略スクリーンショット4
画面上にいる敵を全滅させてミッションコンプリートだ!
androidアプリ トリガーダウン攻略スクリーンショット5
25の街をテロリストから守ろう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。