ポケットトレイン

ポケットトレイン

NimbleBit LLC

カジュアルゲーム

読者レビュー

美麗ドット絵と気持ち良いサウンド!のんびり楽しめる鉄道シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レビュー 読者レビュー
ポケットトレイン androidアプリスクリーンショット1

鉄道を建設して、各地に車両をお届けするシンプルなシミュレーション。

レトロなドット絵の鉄道シム

ポケットトレインはドット絵で描かれる美しい鉄道シミュレーション。旅客や貨物などの車両を各地域まで届けながら、お金を貯めていくシンプルなゲームだ。

ゲームの進行には時間経過が必要。だが、のんびりとしたサウンドでまったりと楽しめるのが特徴。

スポンサーリンク

このゲームの一番の特徴

ポケットトレイン androidアプリスクリーンショット2

車両のデザインはどれも手の込んだドット絵だ。

何よりも登場する車両のデザインがすばらしい。様々な貨物を載せた車両から豪華旅客列車まで多様な車両が登場する。

これらの車両を目的地に届けるとお金が稼げる。鉄道の路線図は自由に拡張できるため、自由度が高いのも特徴だ。

スポンサーリンク

攻略のコツ

ポケットトレイン androidアプリスクリーンショット3

ゲーム内でためたコインやBUXを利用した新しい汽車を作ろう。

荷物を運ぶために列車は燃料を消費する。この燃料は駅に停車している間に回復する。なので基本的に時間の経過を待てば、問題なくお金を稼いでいくことができる。

ただしBUXというポイントは貴重。新しい汽車のパーツを購入したり、駅の保管庫をアップグレードしたりするときに使用する。

このBUXも荷物を運ぶことでもらえることがあるので、積極的にBUXがもらえる仕事を選ぶと良い

ゲームの流れ

androidアプリ ポケットトレイン攻略スクリーンショット1
駅の画面ではまず左下のJOBSを選ぼう。積み荷を運ぶことでお金がもらえる。
androidアプリ ポケットトレイン攻略スクリーンショット2
右の積み荷を選択したあと、目的をタッチ。左下のDEPARTを押すと出発だ。
androidアプリ ポケットトレイン攻略スクリーンショット3
運ぶ積み荷によってもらえる報酬が異なる。
androidアプリ ポケットトレイン攻略スクリーンショット4
BUXというポイントがたまると新しい汽車のためのパーツが購入できる。
androidアプリ ポケットトレイン攻略スクリーンショット5
汽車や路線を増やして、より多くのお金を稼いで行こう。マップはヨーロッパだけではなく、アメリカなどもありボリュームは満点だ。

下に続きます