モンスタータクト

モンスタータクト

Silicon Studio

アクションRPG

モンスターは300種類以上!「陣形」のシステムが面白い

モンスタータクト androidアプリスクリーンショット1

陣形を利用しよう!

陣形を組むという要素が新しい

「モンスタータクト」は、モンスターをタクトで操り魔王を倒すため戦うゲームです!

モンスターを合成して強化→進化という流れは最近かなり多くなっていますが
モンスタータクトはRPG色強めでとっても私好み!

甦った魔王により、世界は荒れ、人間と共存してきたモンスターたちも、邪悪な心が芽生え、人を襲い始めた。
モンスターの荒れた心を静め、操ることができる不思議なタクトを手にした少年は、従えたモンスターとともに魔王を倒す冒険に旅立つ!

説明に書いてあったこの設定にゲームが始まる前からワクワクさせられます。

音楽も良くて、プロローグもしっかりとしていて、
オタク心をとってもくすぐられました!!

ゲームの流れはクエストをクリアして、手に入れたモンスター達を強化したり進化させたりとお馴染みの流れ☆

しかし予め3つの陣形を組み、戦闘中に必要に応じて切り替えるという戦闘方式はとてもやり甲斐があり楽しめました!

FFタクティクスみたいな感じだと思ったよー!!

攻撃はバトルボタン1つで勝手にやってくれるので

陣形と必殺技のタイミングだけを自分で考えるというバランスが私にはちょうどよかったです。

モンスターは300種類以上

モンスタータクト androidアプリスクリーンショット2

迫力の必殺技シーン!

出てくるモンスターは300体以上いるんだって!

アップになると粗く見えてしまうのがちょっと気になるけど、全体的な可愛さレベルは高めです。
特に人型の亜人タイプ、精霊タイプは可愛すぎるよ!!

チームを全部この子達で埋め尽くしたいよ!

主人公を男女どちらか選べるというのも個人的にはポイント高し。

私、自分に近い主人公にしたいタイプなので女子を選べるのは嬉しいのです!

男主人公がアレに似てるな~う~ん、、、

と思っていたのですが
調べたらこの会社ブレイブリーデフォルト出してる会社なのね!

そりゃ当然だわ!

ブレイブリーデフォルトが好きすぎて

似た雰囲気のモンスタータクトはやる気になれなかったのですが
同じ会社とわかれば話は別です。笑。

むしろ信頼して遊べます!

iPhone版はまだリリースされていませんが
特典付きの事前登録は開始されているのでiPhoneユーザーは今がチャンスですよ!

ゲームの流れ

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット1
主人公の性別と名前を決めます。

名前はいつでも変えられますが、性別は変えられないので注意してね☆

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット2
モンスターを一体選びます。

どのモンスターを選んでも同じなので、見た目で選んで大丈夫だよ☆

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット3
クエストをクリアしていこう!

クエストに行くには行動力が必要になります。
行動力は5分に1ポイント回復するのでサクサク遊べます。

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット4
戦闘は右下のBATTLEをタップすることで進みます。

攻撃は勝手にやってくれるのでお手軽です♪

戦闘シーンの背景も手書きな感じで良い!

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット5
状況によって素早く陣形を変えよう!

陣形の種類はゲームが進むと増えたりもするんだって!楽しみ!!

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット6
クエストに行く前に陣形をセットしよう。

3つまで選べるよ。

陣形の種類だけでなく、モンスターの配置も忘れないようにね☆

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット7
陣形を変えてもターンが変わったりはしません。

回復などは決まった範囲にしか効かないので、その時だけうまく陣形を変えたり…という使い方も出来ます。

androidアプリ モンスタータクト攻略スクリーンショット8
モンスター達は合成して強化、進化を重ねて強くしていきます。

モンスターが魅力的なので育てるのも楽しい。

合成に使ったモンスターはいなくなってしまうので注意してね!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。