ニンジャローグ

ニンジャローグ

VNL Entertainment Inc

格闘ゲーム

基本プレイ無料

忍者VS通行人(全員不良)!クソゲー臭のするクライム格闘アクション第三弾

ダウンロード(Android)

ニンジャローグ androidアプリスクリーンショット1

街中から狙われることも!?

イカれたゲームが帰ってきた!?

「ニンジャローグ」は暗黒街を訪れた忍者となり、非人道的な行為に手を染めながら生きていくクライム格闘アクションだ。

ひとりのオタクが学校の全生徒を敵に回して戦う「悪いオタク」と同じデベロッパーさんの作品。

上記も相当アレだったが、今作も冒頭のムービーで街の住人全員がストリートファイトをするシーンを流すなど、シュールな世界観が構築されている。

実際、まっとうな人をひとりでも殴り倒してしまうと全員が敵となり、拳を振り回してくるからたちが悪い(それがおもしろいんだけど)。

広大な暗黒街のマップ、その詳細な町並みに反してあえてチープに作られたキャラグラフィックが、良い感じに暴力性や臨場感を薄れさせてくれている。

どことなく漂うクソゲー臭もたまらない、個人的にもオススメな一本だ。

街中みんなからフルボッコ!

ニンジャローグ androidアプリスクリーンショット2

キャラ強化要素も豊富。

ゲームは画面左にあるマップアイコンをタッチし、「」表示を頼りに150ものクエストを発生させる。

それをクリアする過程で敵を倒し、資金を入手して回復アイテムや装備品の購入・修理

新たなコンボパターンを購入して忍者を強化する流れになっている。

アクション操作はスタミナゲージによる縛りがあり、大人数で襲ってくる敵がいるため初見だと難しく感じる。

Aボタン連打でコンボを放てるが、攻撃するたびに黄色いスタミナゲージを消費するので、適度にヒット・アンド・アウェイを繰り返してゲージを回復しつつ攻撃する。

とくに、一対多の状況にならないように立ちまわることが求められる。

このアクションのコツが分かれば楽しさ倍増!

あえて、通行人に喧嘩をうって街中を敵にまわし、うまく立ち回ったりフルボッコにされたりするのもおもしろいゲームだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ニンジャローグ攻略スクリーンショット1
操作は画面下のゲームパッドを使う。左に移動キー、右のAがパンチ、Bがガードボタンになっている。
androidアプリ ニンジャローグ攻略スクリーンショット2
ゲームの流れはマップを確認して各スポットへゆき、行き先で現れる敵を倒していくというもの。
!マークを目安にしてイベントを進めてみよう。
androidアプリ ニンジャローグ攻略スクリーンショット3
攻撃してよい敵は一定距離まで近づいたときに、こちらに歩み寄ってくる人物。
攻撃するとスタミナゲージが減るので、それに気をつけながらパンチボタン連打(コンボ)で倒そう。
androidアプリ ニンジャローグ攻略スクリーンショット4
街には一般人も歩いており、無抵抗な彼らをひとりでも倒すと全員が敵となり、襲い掛かってくる。
なんで、こんなに仲間意識が強いんだ……。
androidアプリ ニンジャローグ攻略スクリーンショット5
敵を倒してお金を得て、回復アイテムや装備を購入する。
初期状態でのアイテム保持量が少ないため、カバンの容量をアップするために使うといい。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。