レアーディフェンス: シュライン

レアーディフェンス: シュライン

Elite Games

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

ライトゲームに飽きたらはコレ!これぞ、王道骨太タワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レアーディフェンス: シュライン androidアプリスクリーンショット1

3種の古のドラゴンで欲深き人間を倒せ!

これぞ王道のディフェンスゲー

「レアーディフェンス: シュライン」は、3種の古のドラゴンを操り、欲深き人間を倒す王道ディフェンスゲームだ。

リアルタイムでドラゴンの強化を行ったり、多勢の場合は特殊スキルで一掃したりといかに空気を読み、タイミングよく攻撃を組み立てるかがこのゲームのキモ。

戦略性が高く、かなりやり込める作りになっているのはもちろん操作性も良い

さらに、敵の進行速度を早・遅の2段階で調節することが可能で、ストレスを感じることなくプレイできるのは嬉しい。

特に真新しい機能などはないが、トコトン王道を突き詰めたゲーム性が人気なのかマーケットでの評価も★4.6とかなり高い。

日本語非対応なためゲームシステムを理解するのに時間がかかるのが唯一の課題点だが、ゲーム自体はハイクオリティーなディフェンスゲームに仕上がっている。

全ての要素を網羅した高品質な一作

レアーディフェンス: シュライン androidアプリスクリーンショット2

レベルが上がるにつれ、バトル時の演出もド派手に!

舞台は古のドラゴンが住む世界。人間たちが己の欲のためだけに、侵略をはかるところから物語は始まる。

ゲーム自体はまさに王道ディフェンスゲームと言える内容。ターン制になっており毎フェーズ、ドラゴンの卵を奪おうと進軍してくる人間を倒していく。

バトル時の演出はレベルが上がるにつれ派手になり、攻撃力も上がっていき敵を一気に倒せる量も増えるため爽快感も増していく

全36ステージとボリュームも豊富だし、セーブ機能が3つついているのもいろいろな育て方が試せて嬉しい。

ディフェンスゲームにあってほしい要素を全て兼ね備えた王道ゲームなので、昨今のライトなディフェンスゲーに飽きた人にはオススメの一作だ。

ゲームの流れ

androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット1
右下のドラゴンボタンを右上の肉(コスト)に応じてスライド操作で場に配置。戦闘はターン制で基本オートで行われるが、リアルタイムでドラゴンを強化したり、特殊スキルを発動させることも可能。
androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット2
敵キャラには動きが早い・姿を消せるなど特性がある。また、敵はドラゴンに対しても得意・不得意があるため、ドラゴンの配置は戦況に応じて考えて置く必要がある。
androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット3
特殊スキルで敵に大ダメージを与えることも可能。発動するタイミングが重要だ。
androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット4
ドラゴンを場に出すために必要な肉やドラゴン自体の強化なども戦闘前に行うことができる。
androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット5
全36ステージと無料ゲームの中ではボリュームも豊富。
androidアプリ レアーディフェンス: シュライン攻略スクリーンショット6
3つのセーブ機能を実装。いろいろな育て方を試すことができる。

下に続きます