コンボクロウ

コンボクロウ

The Game Bakers

3Dアクションゲーム

Android:170円 170円 iOS:170円170円

カプコンの「ビューティフル・ジョー」も参戦!コンボが爽快なスクロール格闘アクション

ダウンロード(iPhone)

コンボクロウ androidアプリスクリーンショット1

痛快なコンボアクション!

簡単操作で白熱のコンボバトル

「コンボクロウ」はアメコミ風のキャラを操り、幾多の敵を倒していく格闘アクションゲームだ。

敵に向かってスワイプして通常攻撃

画面長押しで敵のガードを崩す溜め攻撃

敵の攻撃を予測する「!」が表示されている時に、画面タッチでカウンター攻撃を行う(これが本作におけるガード行動にあたる)。

さらに、二本の指を連ねてスワイプするとコンボ攻撃となり、敵をビシバシっとぶっとばせる!

これらの通常アクションの他、ステージをクリアすることでキャラごとに様々なコンボパターン(技)を追加でき、HPや攻撃力などを成長させるキャラ育成システムもそろっている。

操作感は奇抜だが、ベーシックな横視点アクションを思う存分楽しめる一本だ。

ビューティフル・ジョーも参戦!

コンボクロウ androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラを育成してコンボパターンを増やせ。

ステージ攻略型の「キング・オブ・タワー」。

エンドレスに敵と戦う「Combo Crewモード」の2モードを搭載している。

基本的には、キング・オブ・タワーで敵を倒して資金を得つつ、一定以上のスコアを稼いで特殊通貨「ゲームコントローラ」を入手する。

資金を使ってキャラの能力値を強化、ゲームコントローラを消費して新たなキャラの追加やキャラごとにある固有コンボのロックを解除する流れになっている。

使用できるキャラは本作オリジナルが3人、カプコンさんの「ビューティフル・ジョー」や、洋ゲーの名作「アウターワールド」の主人公レスターもおり、日本人にも馴染み深い世界観で楽しめるのは良いね。

ただし、ジョーだけはアプリ料金の他に追加課金(200円ほど)が発生するので注意が必要。

メニュー説明の日本語表示がバグることもあるのだが、他は軒並み高評価できる格闘アクションに仕上がっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ コンボクロウ攻略スクリーンショット1
ステージを攻略していく「キング・オブ・タワー」、HPゲージを継続したまま敵と戦い続ける「Combo Crewモード」の2種類がある。
androidアプリ コンボクロウ攻略スクリーンショット2
キング・オブ・タワーでは敵を倒して資金を得ていく他に、ステージごとに目標スコアが設定されており、金評価を得られれば特殊通貨のゲームコントローラを入手できる。
androidアプリ コンボクロウ攻略スクリーンショット3
バトル中の操作は、画面タッチやスワイプによってキャラを動かして攻撃を行う。
キャラごとの技表である「コンボ」をあらかじめて見ておくといい。
androidアプリ コンボクロウ攻略スクリーンショット4
ステージで獲得した資金を使ってHPゲージの増量が行える。
また、ゲームコントローラを消費すると新たなキャラを開放でき、キャラごとのコンボも追加できる。
androidアプリ コンボクロウ攻略スクリーンショット5
エンドレスモードである「Combo Crewモード」では、Facebookなどのフレンドを登録しておくと相手を助けたり、逆に助っ人をしたりする機能がついている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。