救助せよ+

救助せよ+

パブリッシャー (株)面白革命capsule+

ジャンル カジュアルゲーム

ッあぁぁぁ!!脳トレ的な面白さ!水を注いで人を助けるゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

救助せよ+ androidアプリスクリーンショット1

水を入れてカプセルくんを救助しよう☆

目分量には自信があります

救助せよ+イメージ
「救助せよ+」は、お水を注いで囚われのカプセル君を助けるゲームです。

注ぐボタンを押して、左側に水を注ぎます。

止めるとお水は自動的に右側に移ります。

もともと右側にあった水と一緒になり、水位が上がりきった時点で

緑色のセーフエリアに止まれると救助成功☆

セーフエリア以外のところで止まると
上からトゲトゲの天井が落ちてきてグサ―ッとやられてしまいます。

カプセルくんを何回救助することが出来るでしょうか?!

ワタクシ目分量には自信があったのですが(どんな自信だよ。)

これがなかなか難しい!

最初は広いセーフエリアも

救助数が増えていくに連れて狭くなっていきます(>_)

あとちょっと水入れて良かったんかぁぁぁ!!

うおぉぉぉ!!

と、激しいもどかしさに襲われること請け合い。

関係ないけど失敗した時のあぁぁ~って効果音が

ゆれてる坊主体が取れる時の音と一緒で

あの腹の立つ笑顔を思い出して

より嫌な気分になります。笑。

ゲームの流れ

androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット1
うきわを付けて救助を待つカプセルくん。

注ぐボタンを長押しして水を注ぎます。

androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット2
ボタンを離すとお水が止まります。

右側にもともと入ってるお水の量を見ながらお水を入れましょう☆

継ぎ足しは出来ないのでチャンスは一回!

androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット3
左側に入れたお水が右側に移動します。

ぐんぐん水位が上がってセーフエリアに止まれると…!

androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット4
壁に穴が空いてカプセルくんを救助することが出来ます☆
androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット5
水位が上がってセーフエリアに入れないと上からトゲトゲの天井が落ちてきます!!!

一回のミスでゲームオーバーになってしまうので注意しよう。

androidアプリ 救助せよ+攻略スクリーンショット6
オンラインランキングにも対応してるんだけど、ゲームを起動する度にランキングのアップダウンを教えてくれて悔しい。