パイレーツヒーロー

パイレーツヒーロー

パブリッシャー CET,Ltd

ジャンル アクションゲーム

海賊王に俺はなる!ワンピースの世界を彷彿させる3D海戦ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パイレーツヒーロー androidアプリスクリーンショット1

敵の本拠地へ突っ込み、敵の防衛線を打ち破れ!

海賊王に俺はなる!

パイレーツヒーローイメージ
「パイレーツヒーロー」は、海賊船の船長になり、海賊王を目指す3D海戦アクションゲームだ。

草花や波の動きなど細部までこだわって描かれた多彩なステージは美しく、動作もスムーズで快適に遊べるのは◎。

本作は主砲・副砲・特殊スキルを駆使して、敵の防衛線を打ち破っていくのだが、序盤から敵艦の数も多く、ステージも複雑で簡単にクリアは難しい玄人向けの難易度に設定されている。

また、地形と敵船の位置を考えながら進軍・攻撃しないと攻略が難しく戦略性が高い

ただ、1ステージクリアするのに15分以上と時間がかかるため、腰を据えてがっつりプレイする時のみ遊んでほしい。

イカした船も魅力的!

パイレーツヒーロー androidアプリスクリーンショット2

好みのデザインの船をゲットしよう!

自軍の船は全部で6隻。ステージをクリアするごとにアンロックされるのだが、デザイン性が高い船ばかりなのが魅力的。

ゲーム自体はリアルさを求めた本格的な海戦ゲームだが、船はカメやドラゴンのデザイン遊び心が見られる。

また、ゲームを優位に進める特殊スキルや補助アイテムなども豊富で、ステージに合わせて装備を考えるのも楽しい。

ただ、バトル時の特殊スキルの演出は少しチープで物足りなさを感じてしまったのが少し残念だった。

ゲームの流れ

androidアプリ パイレーツヒーロー攻略スクリーンショット1
左側が舵となっており、進みたい方向にスライドさせることで移動可能。また、右下に主砲・副砲など攻撃ボタンがあり、タップすると発射する。
androidアプリ パイレーツヒーロー攻略スクリーンショット2
ステージをクリアするにつれて自軍の船のステータスもアップしていく。
androidアプリ パイレーツヒーロー攻略スクリーンショット3
多彩な補助アイテムや特殊スキルも豊富。装備一つで勝敗を分けることもあるので、よく考えて装備しよう。
androidアプリ パイレーツヒーロー攻略スクリーンショット4
バトル時に特殊スキルを使うと、敵に囲まれていても一掃できたり、他の場所にワープすることができる。
androidアプリ パイレーツヒーロー攻略スクリーンショット5
ステージは現段階で6ステージ。少ないと思いきや1ステージが非常に長いため、ボリュームは満点。

関連動画