キングダムクラッシュ

キングダムクラッシュ

Poppin Games Japan

戦略シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

今もっとも熱いジャンル!ついに来た、王国育成と略奪が楽しい国産王道リアルタイム戦略バトル!

キングダムクラッシュ androidアプリスクリーンショット1

王国育成して他の国を滅ぼせ!

今もっともアツいジャンル

「3分間ウォーズ ! キングダムクラッシュ」は名前の通り、3分間という短い時間で楽しめるリアルタイムの戦略シミュレーションだ。

箱庭系育成ゲームとタワーディフェンス・オフェンスの要素を組み合わせたスマートフォンで今もっともアツいゲームジャンルだ。

完全日本語対応で初心者でもすぐにゲームに入っていける。騎士やハイエルフ、バハムートなどが登場する日本人に馴染みのファンタジックな世界観もうれしい。

操作もシンプルでまだリリースされたばかりなので、この手のゲームを始めるなら今しかないだろう

まずは資源と兵士を蓄える

キングダムクラッシュ androidアプリスクリーンショット2

酒場をアップグレードすることで雇える兵士の種類は増えるぞ。

まずはチュートリアルにしたがって王国の施設を作ろう。施設は資源施設、攻撃施設、防御施設の三種類。まずはコインや小麦を生産するための資源施設で蓄えを作ろう。

次に酒場やキャンプといった攻撃施設で兵士を募集する。兵士の種類は酒場のアップグレードで増えていくぞ。

兵士が揃ったらさっそく他のプレイヤーを攻撃してみよう。攻撃ボタンを押すと他の王国を偵察できる。兵士を選び、マップをタッチすると攻撃開始だ。

バトルは自動であるため、事前の偵察とユニットの投入地点が非常に重要使用した兵士は生還しても消えてしまうので、なるべく少ない数で攻め落とすのがコツだ。

防衛にも抜かりなく!

キングダムクラッシュ androidアプリスクリーンショット3

城壁で施設を囲むことで相手の足を遅めるのも重要。

無事に他の王国を滅ぼすと資源やトロフィーが手に入る。慣れないうちは兵士を無駄に使用してしまうが、コツがつかめると少数の兵士で攻略可能

逆に他のプレイヤーから攻め落とされ無いように防衛施設で王国を守ろう。本拠地の城を中心として資源系施設を守るようにアースドラゴンや魔法使いの塔を建てる

これらの防衛施設は攻撃を受けた時に自動的に反撃するぞ。また城壁で相手の侵入を阻むのも1つの手だ。

これらの育成、攻撃、防衛のバランスをうまくとりながら、王国を発展させよう。他のプレイヤーの同盟といったソーシャル要素もあり、今後のプレイヤー増加で盛り上がることを期待している。

ゲームの流れ

androidアプリ キングダムクラッシュ攻略スクリーンショット1
序盤は丁寧なチュートリアルがあるため問題なく進める。まずは施設の建設からだ。
androidアプリ キングダムクラッシュ攻略スクリーンショット2
施設の場所は建設した後も変更可能だ。防衛のために場所の設定は意外に重要だぞ。
androidアプリ キングダムクラッシュ攻略スクリーンショット3
右下の攻撃ボタンをタッチすると他の王国を偵察できる。攻め落とすのが難しいと思ったら、撤退するのも重要な選択だ。
androidアプリ キングダムクラッシュ攻略スクリーンショット4
バトルは兵士の選択と投下場所の決定のみ。あとは自動的に動いていく。全壊できたときは非常に爽快だ。
androidアプリ キングダムクラッシュ攻略スクリーンショット5
破壊した施設に応じて資源やトロフィーがもらえる。使用したユニットは消えてしまうので節約して投入するのがポイントだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。