ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~

ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~

neos

アクションゲーム

読者レビュー

放置ゲーかと思いきや!危機感をあおる演出が光るタッチアクション

ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~ androidアプリスクリーンショット1

演出が光るタッチアクション。

演出が光る!タッチアクション

「ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~」は襲い来るゾンビを潰してパンダを逃がすタッチアクションゲームだ。

タイトルから放置ゲームを想像したんだけど、中身は本格的なタッチアクションになっていて良い意味で驚いた。

襲い来るゾンビをすばやく的確につぶすスピード感

鬼気迫るBGMや緊張感をあおる効果音、現れるゾンビに応じて画面がズームイン・アウトするなど、巧みな演出がほどこされている。

このジャンルとしてはオーソドックスな作りだが、良演出のおかげでありふれた感じがしない

初見からぐっと心を掴まれるタッチアクションになっていた。

パンダを増やしてゲーム継続

ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~ androidアプリスクリーンショット2

パンダを増やして生存率アップ。

ゲームの流れは、わらわらと逃げまわるパンダを助けるべく、画面上からやってくるゾンビをタッチして潰す

ゾンビがパンダに触れる、もしくはゾンビの攻撃がヒットするとそのパンダが脱落し、すべてのパンダが倒れるとゲームオーバーとなる。

ゲームオーバー時に算出されるトータルスコアはネットランキングに登録でき、他プレイヤーとそれを競えるようになっている。

また、稼いだ資金を使ってゲーム開始時のパンダの数を増やす強化要素も用意されている。

シンプルな作りなのでボリュームは少ないが、タッチアクションのおもしろさを惹きたてる良演出がほどこされた一本だった。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~攻略スクリーンショット1
    時間経過で回復するチケットを消費してスタート。画面下にいるパンダを守るために、上から攻めてくるゾンビをタッチしてつぶそう。
    androidアプリ ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~攻略スクリーンショット2
    2回タッチしないと潰せないふとっちょゾンビ、オノを投げてパンダを一網打尽にしてくるゾンビなど多彩な敵キャラが登場する。
    androidアプリ ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~攻略スクリーンショット3
    まれに、ゾンビにまぎれてパンダが逃げてくるのでタッチせずに仲間に加えよう。
    androidアプリ ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~攻略スクリーンショット4
    画面下にいるパンダの数が0になるとゲームオーバーとなり、スコアが算出される。ネットランキングにも対応しているので、他プレイヤーとスコアを競えるようだ。
    androidアプリ ゾンビ潰し~ゾンビvsぱんだにあ~攻略スクリーンショット5
    一定距離を逃げ切るとゾンビの大群がおしよせる「ゾンビウェーブ」がやってくる。
    連続タッチコンボは途切れるかもしれないが、画面を叩きまくって対応しよう。

      下に続きます