おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~

おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~

アリスマティック

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

ピクミンの「愛の歌」のようなユル~い主題歌に中毒になるタワーディフェンス

おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~ androidアプリスクリーンショット1

主題歌が耳に残るタワーディフェンス。

主題歌にハマる!?戦略ゲーム

「おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~」は、顔文字軍を率いておこ軍団に立ち向かうタワーディフェンスゲームだ。

ちまたで話題の怒り言語「おこ」と、2ちゃんねるなどで多用されるアスキーアートや「顔文字」を題材にしたオーソドックスな戦略ゲーム。

世界観がおもしろく、既存のタワーディフェンスにならったシステムなので遊びやすさもあるのだが、それよりも注目したいのがステージ上で流れる主題歌だろう。

ボーカル付きの曲で、非常にゆるーーーい雰囲気なのだが(ピクミンの愛の歌みたいな感じ)。

これがものすごい耳に残る良い曲なんだよなぁ。

しかも、なにトチ狂ったのか(褒め言葉)7ステージにそれぞれ1曲、7番まで用意されている模様。

遊び続けると次第にBGMにハマっていく、ステキな世界観のゲームになっていた。

顔文字軍を鍛えておこを倒せ

おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~ androidアプリスクリーンショット2

AAを集めて部隊を整えよう。

最初にステージを選択して顔文字たちを出撃枠にセットする。

戦闘を開始したら出撃ptである「」を生産する棒人間をいくつか配置し、そこから排出される玉をタッチして生産性を向上させ、迫る「おこ」たちを攻撃ユニットで迎撃する。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使ってユニットの購入や強化を行う、という流れになっている。

同ジャンルのゲームに比べて序盤の難易度がとても易しく、こういった戦略ゲームが苦手な人でも楽しめる。

逆にタワーディフェンス好きには物足りないかもしれないが、噛めば噛むほど味がでるというか。

聞けば聞くほど耳障りが良くなる、主題歌目当てに遊んでみるのも悪くないだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~攻略スクリーンショット1
平和にもじもじしながら暮らしていた顔文字たちの前に突如として「おこ」たちが現れ、侵略を開始する。
androidアプリ おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~攻略スクリーンショット2
各ステージは時間経過で回復するGntsを消費して選択する。
まずは、チュートリアルにそって流れをつかむといい。
androidアプリ おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~攻略スクリーンショット3
ステージ選択後にバトル準備を行う。出撃させる顔文字を選択、バトルで稼いだ資金で強化を行っていこう。
androidアプリ おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~攻略スクリーンショット4
バトル開始時には、玉ptを生産する棒人間を配置することに集中する。敵が現れはじめたら攻撃ユニットを配置しよう。
androidアプリ おこなの?~顔文字VSおこ達の不条理な戦い~攻略スクリーンショット5
本作は既存のタワーディフェンスと比べると難易度がかなり易しく、初心者でもプレイしやすい。そのかわりなのか、序盤の獲得資金がかなり少ない。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。