デスツアー

デスツアー

Pragmatix

シューティングゲーム

読者レビュー

これが本物の「弾丸ツアー」だ!アメ車を改造して敵を撃ちまくるSTGアクション

ダウンロード(Android)

デスツアー androidアプリスクリーンショット1

敵車両をガンガンぶっとばせ。

これがホントの弾丸ツアー!?

「デスツアー」は、奪われたブツを取り戻すために重火器を積んだ車両を乗りまわすドライブシューティングアクションだ。

世界で人気のクライムアクション「グランド・セフト・オート」をオマージュした一本。

アメコミ風のストーリー演出でGTAのようなイカレた世界観を体感でき、マシンガンを搭載したバン(箱型貨物自動車)やアメ車を操って敵車両を破壊する痛快さがたまらない!

4つのゲームパッドを切り替えられる操作の自由度

3Dグラフィックの美しさ。

ステージも豊富にそろっていて、細かなパーツまで付け替えられる改造システムがあり、新車の購入も行える。

序盤から敵車両が多く難易度は高いが、有料ゲーム並のクオリティを誇る無料ドライブゲームになっていた。

新車体の入手や細かい改造が可能

デスツアー androidアプリスクリーンショット2

車体のカスタムも可能。

重要なブツを届ける運び屋らしき男(プレイヤー)が主人公。彼はその仕事の最中、後ろから何者かに殴られて意識を失ってしまう。

目覚めるとブツはなく、男は自作の改造バンに乗り込み、犯人を追うことになる。

ゲームの流れは時間経過で回復する「ガソリン」を消費してステージを選択。

操作はゲームパッドで行い、敵に一定距離まで近づいて通常弾のマシンガンを撃つ。

もしくは、ステージの各所に置かれているロケットランチャーなどの特殊武器を拾って使い、敵車両を全滅させるとクリアとなる。

各ステージには障害物として鉄くずや廃棄車両などが置かれており、それに乗り上げると横転するなど車体の挙動がリアルに再現されているのが良いね。

車体の改造においてもボンネットやバンパー、フロントドアなど細かいパーツまで自由にカスタムでき、新しい車両の入手も行えるようになっている。

前述した難易度の高さ、アクセルを踏み込んでも急加速しないなど普通のレースゲームとのギャップを覚える操作感は気になるが、総じてクオリティの高いドライブシューティングになっていた。


ゲームの流れ

androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット1
画面上のガソリンを消費してステージを選択。ガソリンは時間経過で回復する仕様。
androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作はゲームパッドで行う。
初期設定では、画面右にアクセル、バックボタン。左に左右移動ボタンが置かれている。敵車両に一定距離まで近づくと通常弾を発射する。
androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット3
特殊兵器はアクセルボタンの左にある照準ボタンを押すと撃てる。
ステージ攻略のポイントになるのは、各所に配置されているHP回復アイテム。拾っても一定時間ごとに再配置されるので場所を覚えておこう。
androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると、敵車両を破壊した時にドロップできるドルとクリア報酬の合算値を入手できる。
androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット5
獲得した資金(ドル)や特殊通貨「ナット」を消費して、車体のフロントやバンパー、エンジンなどを改造できる。
また、新しい車種を買うことも可能。
androidアプリ デスツアー攻略スクリーンショット6
メニューのオプションから操作パッドや画質の切り替えを行える。まんべんなく使ってみて、プレイしやすいものを選ぶといい。

関連動画

下に続きます