地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦

地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦

パブリッシャー LEVEL-5 Inc.

ジャンル RPG

美女と「結婚」してスロットバトル!?育成やりこみ度がかなり高いスロットRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦 androidアプリスクリーンショット1

カノジョ(嫁)を従えスロットバトル。

結婚要素が新しいスロットRPG!

地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦イメージ
「地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦」は荒廃した地球で生き残っている数少ない男となり、美女傭兵たちを率いて怪物と戦うスロットRPGだ。

このタイトルが発表された時「レベルファイブ、迷走してるなぁ」と思ったんだけど、遊んでみると意外におもしろくてびっくりした。

コインをベットしてスロットを回し、停止した図柄に応じて敵を攻撃するバトルには派手な攻撃エフェクトが用意されており、爽快感を得られる。

図柄で777がそろうとフィーバーに発展し、その爽快さがより増すのもポイントだ。

また、本作に登場するすべての美女傭兵はレベルをMAXにすることで2段階進化をとげる。

レア度の低いノーマルキャラのイラストにも固有の進化絵が用意されていて、既存のソシャゲのSRやUR並のクオリティのイラスト変化を楽しめるようになっている。

彼女たちの愛情度をアップさせて「結婚」をすることで指輪を入手でき、宇宙ミッションという特殊イベントを進めることも可能だ。

バトルの爽快さ、育成のやりこみ度進化イラストを見る楽しみが合わさった異色のRPGだ。

ほとんどの「オス」が怪物化!?

地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦 androidアプリスクリーンショット2

777をそろえてフィーバーモードに突入。

物語の舞台は、謎の宇宙船の侵略によって絶滅の危機を迎えている地球。

地球の人工は半分以下となり、なかでも男性の生存率は一夫多妻制が認められるほど低くなっている。

プレイヤーはそんな世界で生きるとなり、美女傭兵たちとともに宇宙人と戦いを繰り広げていくのだ。

ゲームの流れはミッション(バトル)⇔傭兵の編成、強化を繰り返すオーソドックスなタイプ。

バトルのプレイ感も以前にレビューしたスロットRPG「神狩デモンズトリガー」に近く、基本はコインをベットするだけなので誰でも簡単に遊べる。

前述したようにノーマルから高レアまで1キャラに対するイラスト数が多く、クオリティも高い

結婚によって育てたキャラをにできるシステムもあるため、キャラ育成をメインに無課金プレイを楽しむのもアリだ。

読み込み時間が長く、スロットRPGと名を打つ以上「目押し」などのゲーム性は欲しいところだが、バトルと育成どちらにも光るものを感じる一本だった。

ゲームの流れ

androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してスタート。地球上にいる「オス」のほとんどが怪物化した世界が舞台だ。
androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット2
ゲームの主な流れはミッションを選択し、そこで強化素材(Nカードなど)や資金を入手。
キャラと素材を合成して育成していく。
androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット3
バトルはスロットゲーム形式で行われる。
コイン(HPのような扱い)をベットしてリールを回し、停止した時の図柄に応じて5人の傭兵が敵を攻撃する。
androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット4
一定回数のバトルを行うとキャラごとにゲージが溜まり、スキルを発動できるようになる。
また、777をそろえるとフィーバーモードに突入し、敵のHPを一気に削れる。
androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット5
チュートリアル後に3人の傭兵の中から好みの娘を選べる。
本作は課金通貨(金塊)の配布が少ないので、序盤はこのレアキャラを主に部隊を編成するといい。
androidアプリ 地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦攻略スクリーンショット6
各キャラはレベルをMAXにすることで進化し、能力アップや新しいスキルを習得する。
また、ログボや強化で愛情度を上げ、各キャラと結婚する要素もある。