一億人のテキサスポーカー

一億人のテキサスポーカー

HorizonlinkCompany

ポーカー

読者レビュー

一気にハマってしまうオンラインポーカー!通信サクサク、待ち時間なしでどこまでも遊べる

一億人のテキサスポーカー androidアプリスクリーンショット1

白熱のポーカーバトル。

通信サクサク♪対戦ポーカー

「一億人のテキサスポーカー」は世界中のプレイヤーとテキサスポーカーを楽しめるオンラインゲームだ。

このゲームで「テキサスポーカー」をはじめてプレイしたんだが、普通のポーカーとは一味違った駆け引きを味わえるのがおもしろかった。

通常のポーカーだと相手の手札が最後まで確認できず、掛け金を吊り上げる(レイズ)タイミングも少ない。

しかし、本作はクローズされた手札2枚、オープンされた場の5枚の計7枚のカードを使って役をつくる。

手札の大半が見え、共用になっているため相手の役を予測でき、場にカードが追加されるたびにレイズやコールで掛け金を増やせる。

また、オンライン対戦におけるタイムラグもなく、タッチ反応も良好

世界中のプレイヤーがログインしているためどんな時間帯でも他プレイヤーがおり、対戦できるようになっているのは良かった。

負けてもチップが無くならない

一億人のテキサスポーカー androidアプリスクリーンショット2

チップを獲得できるイベントが豊富。

ゲームは「すぐ対戦」を選ぶかルームを選択して座席をタッチし、テーブルに持ち込むチップを決めて対戦をはじめる。

対戦中の流れは、手札の配布→掛け金アップ→場にカードを追加→掛け金アップ……というようにカードが配られるたびに1ゲームの掛け金を引き上げていく。

途中で降りずに最後まで残った相手と、ワンペアやツーペアなどの役で勝負し、勝つとチップを総取りできるようになっている。

1ゲーム終了時には経験値を獲得でき、それによってプレイヤーレベルをアップさせるとテーブルに持ち込めるチップ額を増やせる。

基本はほとんどポーカーと変わらないので、役やルールを知っていれば数回でゲームになじめるはずだ。

また、ゲームに連続で参加するなどの条件を満たすとチップを豊富に獲得できるので、負け続けて対戦できなくなることもない。

アバターアイテムも充実

一億人のテキサスポーカー androidアプリスクリーンショット3

アイテムを購入して装備することもできる。

より高額な掛け金で対戦する他に、ゲームに勝利してためたチップを使って様々なアバターアイテムが買えるようになっている。

このアイテムは自身で装備する他、他プレイヤーやフレンドにプレゼントすることも可能。

さらに、対戦中は定型文チャットやエモーション(表情絵)、スタンプなどを送信できるため簡単なコミュニケーションをとれる。

海外の方が比較的多いので、エモーションやスタンプによる感情表現は非常に役に立った。

画面はわりと地味かもしれないが遊んで見ると印象が変わる、一気にハマってしまうお手軽カードゲームになっていた。

    ゲームの流れ

    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット1
    プレイヤー名を入力してスタート。「すぐ対戦」をタッチすると自動的に勝負が行われているルームに入室できる。
    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット2
    基本ルールはポーカーと同じ。
    手札(2枚)、場(5枚)のカードの中から1ペアや2ペアを作り、その役の強さを他プレイヤーと競う。
    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット3
    最初に2枚の手札が配られ、続いて場に3枚のカードが出される。そこから1枚ずつ場にカードが追加される。
    カード配布時にそれぞれ掛け金の吊り上げ(レイズ)や均一化(コール)を行える。
    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット4
    手札と場のカードで役が作れていない時は降りる(ホールド)のもひとつの手だ。
    逆に手が弱いのに掛け金を上げてハッタリをかますなど駆け引きも楽しめる。
    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット5
    掛け金となる「チップ」はゲームに勝って入手する他、ゲームを一定数継続するなどの条件を満たすことでも得られる。
    ゲームに負け続けても無くならない親切設計だ。
    androidアプリ 一億人のテキサスポーカー攻略スクリーンショット6
    獲得したチップを使ってアバターアイテムの購入が可能。入手したアイテムを他プレイヤーにプレゼントすることもできる。

      下に続きます