俺に飛び道具は通用しないっ

俺に飛び道具は通用しないっ

パブリッシャー SCHOP FACTORY

ジャンル アクションゲーム

カタナ一閃!全ての飛び道具を無と化し、群雄割拠の戦場を突き進め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

俺に飛び道具は通用しないっ androidアプリスクリーンショット1

また、つまらぬものを斬ってしまった…。

もう一度言う!飛び道具は通用しない!

俺に飛び道具は通用しないっイメージ
「俺に飛び道具は通用しないっ」は、向かってくる飛び道具をカタナで斬り続ける強制横スクロール型の斬撃アクションだ。

飛び道具をカタナで斬っていくシンプルなゲーム性だが、昼夜でBGMをはじめ、飛んでくる道具の数やペースも変化するため、テンポよくサクサク遊べるのは良かった。

ローペースでかつ微妙に間隔を空けて飛び道具が飛んでくるため、何度もタイミングを外されゲームオーバーになってしまうのがめっちゃ悔しく!つい何度も遊んでしまう!中毒性が高い!

ただ、ゲームモードが一つしかないため、この手のゲームが得意なユーザだと長く遊びにくいので上・中級者向けの難易度もしくはステージなどが用意されているとなお良いと思った。

スピードは遅いため、爽快感などはあまり感じなかったが、シンプルイズベストを具現化した誰でもプレイしやすいカジュアルゲームに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット1
ゲーム起動時、チュートリアルから始まる。自動で進むがペースが遅いので、操作説明をスキップしたい時は左上のバックボタンを押してホーム画面へ行こう。
androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット2
右から上・中段の高さで飛んでくる飛び道具を、スワイプ操作で斬っていく。飛び道具を切った回数を競うのが本作の目的だ。
androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット3
ゲーム内で獲得できる小判で巻物の購入が可能。巻物を装備すると攻撃範囲が広がる。
androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット4
巻物は土・木・水・雷・火の全5種類。右に行くにつれて高価になってくるので、相当数プレイしないとゲットできないだろう。
androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット5
10回程度、プレイして何とランキング2位!今ならランキング上位も夢じゃないよ!
androidアプリ 俺に飛び道具は通用しないっ攻略スクリーンショット6
初期verをインストールすると今だけ一緒に走ってくれる「犬」が手に入る。バージョンアップすると手に入らないらしいので、やるなら今でしょ!