ステイ アライト

ステイ アライト

パブリッシャー WYSE GAMES LTD

ジャンル アクションゲーム

ガラクタが織りなす幻想的な世界観の物理パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ステイ アライト androidアプリスクリーンショット1

ゲーム自体はよくある内容だが、世界観が独特。

魅力的な世界観

ステイ アライトイメージ
「ステイ アライト」はモンスターにボールを当てていく物理系アクションパズル。主人公は電球であり、ガラクタが登場する独特な世界観が魅力的。

ゲーム自体は決められた数のボールでモンスターを破壊するアングリーバードのような内容。壁にバウンドさせたり、スイッチを押したり、ステージには様々な仕掛けがある。

ゲームとしてのオリジナリティは低いが、リッチなグラフィックスで描かれた世界観は個性的。サウンドも落ち着いたものでリラックスしたゲームプレイが楽しめる。

ボリューム満点

ステイ アライト androidアプリスクリーンショット2

ボリューム満点のステージはどれも雰囲気が個性的。

タッチした場所でボールの投げる方向と力を決定する。矢印が表示されるので狙いをつけるのは簡単だ。

ただモンスターがいる場所は壁の向こうであったり、地面のすみであったり、なかなか意地悪。頭を使ってボールをうまく当てよう。

ボールにはいろいろな種類がある。また消費アイテムを使ってモンスターを倒せるが、これは結構貴重。補充するには課金が必要なので慎重に使おう

ボリュームは60ステージ以上とかなりのもの。ステージの背景もバラエティに飛んでいるため、飽きることなく世界観を堪能できる。

ゲームの流れ

androidアプリ ステイ アライト攻略スクリーンショット1
画像付きのチュートリアルも雰囲気が非常に良い。
androidアプリ ステイ アライト攻略スクリーンショット2
基本的には角度と力を決めてボールを投げる。壁に当ててバウンドさせるテクニックは非常に重要。
androidアプリ ステイ アライト攻略スクリーンショット3
スイッチなどで扉が開く仕掛けも用意されている。いろんな方向にボールをなげて試してみよう。
androidアプリ ステイ アライト攻略スクリーンショット4
特定の場所にボールを当てると隠されたパズルピースが発見される。
androidアプリ ステイ アライト攻略スクリーンショット5
ステージはクリアするごとにアンロック。また獲得した星の数であらたな舞台がアンロックされる。