スプリンクルアイランド フリー

スプリンクルアイランド フリー

Mediocre

アクションゲーム

はっきり言って物理アクションの傑作だ!見ているだけで楽しい放水アクション

スプリンクルアイランド フリー androidアプリスクリーンショット1

水の動きが涼しげなアクションパズル。

涼しげな放水アクション

「スプリンクルアイランド フリー」は自由に放水して火事を消していく物理系アクションパズル

前作の「スプリンクル フリー」はアプリ★ゲットでも評価が高く、International Mobile Gaming Awardsでベストカジュアルゲーム賞を受賞した作品。きっと本作も相当のクオリティだろうと思ってプレイした。

結果から言うと、目新しさはないが、前作の正統進化マップのスケールが広がり、より多彩な放水アクションが楽しめるようになっている。

無料版はステージ数が8つだけというのは残念。だが、物理エンジンで水が動く様は見ているだけでも涼しげ。猛暑を乗り切るにはうってつけのゲームだ。

広くなったステージ

スプリンクルアイランド フリー androidアプリスクリーンショット2

ボタンを押して放水車を移動させるなど、ステージに広がりが出た。

操作やルールはかなりシンプル。赤いボタンをタッチして放水、ノズルを上下にスライドすることで放水する方向を決める

ただ火事を消すだけではなく、ステージには様々なギミックが用意されている。岩を放水で動かしたり、スイッチを押して放水車を移動させたり。

一つのステージの大きさが前作よりも広がり、パズル要素が深まった感じがする。放水量を少なくするとハイスコアになるというシステムもうまく機能している。

新規要素はないものの、相変わらずのハイクオリティなカジュアルゲーム。気に入った方は、ぜひとも195円の有料版にチャレンジしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ スプリンクルアイランド フリー攻略スクリーンショット1
説明するまでもないが、一応、チュートリアルがある。赤いボタンで放水。ノズルを上下して放水方向を決める。
androidアプリ スプリンクルアイランド フリー攻略スクリーンショット2
橋などは放水で押すことができる。その他、動かせるオブジェクトがいろいろ登場する。
androidアプリ スプリンクルアイランド フリー攻略スクリーンショット3
スコアは放水した量によって決まる。なるべく節水!水を大事にするゲームだ。
androidアプリ スプリンクルアイランド フリー攻略スクリーンショット4
壁に水を反射させるのは基本テクニック。思った以上にダイナミックな水の動きが楽しい。
androidアプリ スプリンクルアイランド フリー攻略スクリーンショット5
水切れになるとゲームオーバー。頭を使わないとうまく乗り切れないステージもあるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。