モンスタータワー

モンスタータワー

(株)アフリカTV

タワーディフェンスゲーム

基本プレイ無料

序盤からクリアに20分!3分割ステージが新しい鬼ムズディフェンスゲーム

モンスタータワー androidアプリスクリーンショット1

簡単お手軽ディフェンスゲー、、ムと思いきや鬼ムズ!

3分割ステージが新しいディフェンスゲー

「モンスタータワー」は、モンスターとトラップを駆使して敵軍を壊滅させるディフェンスゲームだ。

本作はステージが3分割されているため、他のディフェンスゲームのように横にスクロールさせることなく一目で戦況がわかるので戦略が立てやすくお手軽。

2頭身で描かれたモンスターや敵のキャラデザも可愛いし、トラップやモンスター攻撃時の演出なども多彩だ。

ただ、その見た目からは想像がつかないほど難易度は鬼ムズ敵の出現数もステータスも明らかに自軍より強く序盤ステージでもクリアに20分かかることも…。

初心者が空いた時間にサクッと遊ぶのではなく、玄人プレイヤーが腰を据えて遊ぶための骨太ディフェンスゲームに仕上がっている。

攻守の配分など戦術一つで戦況が変わる!

モンスタータワー androidアプリスクリーンショット2

攻める時は一気に総攻撃をかけろ!

本作の魅力の一つは、トラップとモンスターこの2つを使い分けることで戦略性の高いバトルができる点だろう。

序盤から明らかに敵の方が自軍より強い鬼仕様になっているため、敵の特性や数、位置などを把握したうえで攻守の配分を考える必要があるためかなり頭を使わないと勝てない。

好き嫌いは分かれると思うが、戦略シミュレーション系のゲームが好きなプレイヤーに取っては逆にこの難易度の高さがドハマりするはずだ。

裏をかえせば戦略性の高いゲームが苦手な方には向いていないので、お手軽なディフェンスゲームが遊びたい場合は別を探すべきだろう。

豊富なやり込み要素も魅力

モンスタータワー androidアプリスクリーンショット3

無料の枠を超えるやり込み要素も魅力的だ。

モンスターは約50種、トラップは18種と多彩。ゲーム内で獲得できるコインやトラップポイントを使えば、新キャラのアンロックやステータス・トラップ強化などが可能だ。

ただ、1ステージで獲得できるコインに対してキャラのアンロックに必要なコインが高額なので無課金ではかなり時間がかかってしまう。どうしても欲しい場合は課金して買ってしまうのも手かも…。

また、本作は人間・ゾンビ・機械3つのエピソードに分かれており、そのステージ数は80ステージ以上とかなりボリュームも満点。

無料で遊べるディフェンスゲームとしては量も質も高い良ゲーと言えるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ モンスタータワー攻略スクリーンショット1
操作は一般的なディフェンスゲームと同じで左上のゲージが貯まったら、左下のユニットボタンをタップするとモンスターが進軍を始める。
androidアプリ モンスタータワー攻略スクリーンショット2
左下の○ボタンでユニットかトラップに切り替えることができる。トラップを仕掛ける場合はユニットボタンをタップして配置したい場所に指をスライドさせるだけ。
androidアプリ モンスタータワー攻略スクリーンショット3
ゲームルールは自軍の卵を守りつつ、敵軍の城(チェスの駒?)を破壊するのだがかなり難易度が高く、戦略を立てて挑まないとクリアは難しい。
androidアプリ モンスタータワー攻略スクリーンショット4
モンスターは約50種。トラップは18種とかなり豊富。
androidアプリ モンスタータワー攻略スクリーンショット5
ステージも全80以上とボリューミー。無料で遊べるゲームとしてはかなりやり込み要素の高い良ゲーと言えるだろう。

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。