じぇじぇじぇ

じぇじぇじぇ

パブリッシャー Dreamlab Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

肺活量を測定して海中のウニを拾う!朝ドラの方言をモチーフにしたゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

じぇじぇじぇ androidアプリスクリーンショット1

肺活量を測定してウニを採ろう。

肺活量を測定して海女さん体験!

じぇじぇじぇイメージ
「じぇじぇじぇ」はNHK連続テレビ小説「あまちゃん」でおなじみ、岩手北三陸の方言をタイトルにしたアクションゲームだ。

ゲームの目的は海女さんになり、海中にいるウニを拾うこと。

最初に肺活量を測定するため、端末のマイク部分に息を吹きかける

その吹き続けた秒数がゲームの制限時間となり、時間内にウニをタッチして回収していく流れになっている。

スマホの機能をうまく使った肺活量測定が斬新でおもしろく、「じぇ」の正しい発音を学べるボイス機能も収録されているのは良いね。

育成やネットランキング等、やりこみ要素がないのは残念だが、流行りにのって遊んでみるのも悪くないと思えるゲームだった。

ゲームの流れ

androidアプリ じぇじぇじぇ攻略スクリーンショット1
メニュー画面。「海さもぐって~」を選択するとゲームスタート。
androidアプリ じぇじぇじぇ攻略スクリーンショット2
まずは、肺活量を測定。端末のマイクボタンに向かって息を吐けるだけ吐き続けよう。
androidアプリ じぇじぇじぇ攻略スクリーンショット3
吐き続けた秒数に応じてウニ獲りの制限時間が定められる。
海中を探索してウニを探し、ウニを連打して採集しよう。
androidアプリ じぇじぇじぇ攻略スクリーンショット4
採集したウニの数に応じてスコアが算出される。稀に超レアなウニが出現するかも。
androidアプリ じぇじぇじぇ攻略スクリーンショット5
メニューコマンドの「じぇ」は、女性と男性の正しい「じぇじぇじぇ」の発音を聞くことができる。