ドラゴンベイン

ドラゴンベイン

Digital Cloud Limited

RPG

読者レビュー (0)

美麗な2Dな濃厚な世界観!超親切設計の本格MMORPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンベイン androidアプリスクリーンショット1

戦闘も全自動だがパーティー育成や陣形の要素がある。

簡単操作の本格MMORPG

「ドラゴンベイン」は簡単操作で楽しめる本格的なMMORPG。グラフィックスは2Dだが美しい。自動ナビゲーション機能でクエストも迷わず、戦闘も全自動で手軽に楽しめる

ほとんどの要素が全自動なので、タッチして物語を読み進めていくプレイ感が強い。とはいえ、装備の強化や陣形の選択、パーティーの勧誘など多様な機能で本格的なMMORPGらしさはある。

闘技場で他のプレイヤーと戦うなど、競争の要素もあり、これは思った以上にやり込めそうだ。

全自動のお手軽設定

ドラゴンベイン androidアプリスクリーンショット2

クエストも迷うことない自動ナビゲーション機能。

ゲームを始めると職業と名前をまず決定する。チュートリアルは特になく、最初からクエストを進めることでゲームに慣れていく。

レベルが上がると共に武器の強化、パーティー編成のための交渉、闘技場などがアンロックしていく。そのため、自然と多様な機能に慣れていくことができる。

ゲームの流れはクエストを受注して、ダンジョンでバトルというもの。クエストは右上のアイコンをタッチするだけで受注先まで自動で移動する。

バトルは全自動だが、パーティーのステータスや陣形によって結果は異なる。ほとんどの要素が自動で行われるため、タッチしているだけで気軽に進めるのが魅力だ。

多様な成長要素

ドラゴンベイン androidアプリスクリーンショット3

強化などでも課金の必要性が少ないのも嬉しい。

タッチするだけといっても、いわゆるポチポチ押すだけのソーシャルゲームとは異なる。しっかりとした世界観の中でキャラクターが活き活きと動く。

成長要素も本当に多様でキャラクターカスタマイズだけでもかなり楽しめる。さらに課金要素はほとんど必要なくサクサク進められるのもうれしい。

クエストで強化したパーティーで闘技場に挑戦しよう。強力なライバルと戦うのが楽しい。

2Dでタッチ操作を前提とした超親切設計が素晴らしい。初めてMMORPGを遊ぶ人でもなんの抵抗もなくプレイできるぞ。


ゲームの流れ

androidアプリ ドラゴンベイン攻略スクリーンショット1
サーバーにログインすると他のプレイヤーもいっぱいいて見た目はゴチャゴチャしている。でも右上をタッチするだけで、自動的にクエストの受注先まで移動。
androidアプリ ドラゴンベイン攻略スクリーンショット2
クエストはシナリオに関わるメイン以外にもサブクエストも用意。最初は少ないので迷うことはない。
androidアプリ ドラゴンベイン攻略スクリーンショット3
ダンジョンはステージ制になっており、クリアした場所にも再挑戦可能。
androidアプリ ドラゴンベイン攻略スクリーンショット4
メインクエストではイベントも発生。ストーリーはシリアスな雰囲気で良い感じだ。
androidアプリ ドラゴンベイン攻略スクリーンショット5
レベル15からアンロックされる闘技場で他のプレイヤーとバトルが楽しめる。

下に続きます

下に続きます