ポケットトラック

ポケットトラック

Ganymede

アクションゲーム

読者レビュー (0)

ドラテク重視で意外に本格派!?ミニチュア世界を駆ける3Dカーアクション

ポケットトラック androidアプリスクリーンショット1

ドラテクを駆使して最短ゴールを目指せ!

ミニチュア世界を駆けるカーアクション

「ポケットトラック」は、ミニチュアな世界をミニカーのようなトラックが駆け廻る横スク型のカーアクションゲームだ。

操作は右側のボタンで前後進し、左側のボタンで車体を上下させながらバランスを取り進んでいくのだが細かなドラテクが求められるため、意外に難易度が高い。

本作はステージ制でそれぞれ構成が違うため、操作技術はもちろんそのステージにあったコース取りをしなければいけないなど戦略性も重要になってくるのが面白い。

類似ゲームも多数あるが、他に比べて動作も快適だし、3Dグラフィックは美しい

全編英語表記なため若干のとっつきにくさはあるものの、全体的にクオリティーの高いカーアクションに仕上がっている。

飽きさせないステージ構成に脱帽!

ポケットトラック androidアプリスクリーンショット2

アイテムの使い場所がステージ攻略に重要!

バリエーション豊かな仕掛けで飽きさせないステージ構成も本作の魅力だろう。

エレベーターや氷でできた橋などただ、真っ直ぐ進むのではなくストップ&ゴーでタイミングを図りながら進む必要があり、一筋縄では攻略ができない。

また爆弾を越えたり、離れた橋に飛び乗るために必要なバネや羽などのアイテムの使いどころを少しでも間違えると進めなくなってしまう。

ただ、ゲームバランスは良く何度か繰り返しプレイすることでコツが掴めるようになるので、途中で完全につまずくことがなくテンポよく遊べるのは嬉しい。

序盤だけで22ステージあり、さらにクリア時に貰える★を集めていくことで追加で3エリアアンロックされるなどボリュームも豊富だ。

豊富なやり込み要素も魅力

ポケットトラック androidアプリスクリーンショット3

細かなカスタムも可能!

車は全10種と数も豊富。トラクターやカタパルトなど車種によって性能も違ってくる

車の購入には必要レベルとコインが必要。レベルはステージを攻略していくうちに上がってくるがコインは収集しにくいので課金して購入するのもありかも。

また、デザインからタイヤなど個々のパーツの購入、性能アップなど細かくカスタムすることも可能だ。

車種の変更に細かなカスタムとやり込み要素が多分に盛り込まれており、腰を据えて遊べる作りになっている。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット1
    操作は右側のボタンで前後進。左側のボタンで車体を上下に動かしてバランスを取りながら進んでいく。
    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット2
    ジャンプしても爆弾に突っ込んでしまう場面ではアイテムが活躍する。使うタイミングを間違えると即ゲームオーバーになるので要注意だ。
    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット3
    飽きさせない多彩なステージ構成も魅力的。まるでソニッ○・ザ・ヘッジホックのようなステージはどことなく懐かしさもある。
    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット4
    車種の変更からデザイン、パーツの購入など細かいカスタムができるのも嬉しい。
    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット5
    序盤でも22ステージがプレイでき、ステージクリアしていく際に手に入る★を集めれば、さらに3エリアアンロックが可能だ。
    androidアプリ ポケットトラック攻略スクリーンショット6
    ボタン操作からティルト操作への変更も可能。ただ、ボタン操作の方が扱いやすいのでオススメ。

      関連動画

      下に続きます