3Dシティラン2

3Dシティラン2

Jelly.K Studio

アクションゲーム

読者レビュー (0)

テンプルラン×ガンシュー!ゾンビの壁を撃ち崩すダッシュアクション

ダウンロード(iPhone)

3Dシティラン2 androidアプリスクリーンショット1

ゾンビを倒しながら進め。

新感覚のダッシュ&ガンシュー

「3Dシティラン2」は巨大なゾンビに追われながらどこまでも逃げ延びる対面型のダッシュアクションゲームだ。

端末をかたむけて左右移動

上へ指をなぞってジャンプ、下へなぞってスライディング

ゾンビに接近したら銃をぶっ放し、左右になぞるとリロードを行う。

多彩なアクションを体感でき、その操作感もバツグンに良い!

テンプルラン的な鬼気迫る3Dダッシュアクションにガンシュー要素が見事にマッチしている。

さらに、ゲームオーバー時にゲーム内通貨を使い、その場で復帰するシステムも搭載されている。

装備する武器を購入&強化しつつ、どこまでも距離を伸ばせる爽快ダッシュアクションに仕上がっていた。

ゾンビの壁を撃ち崩せ!

3Dシティラン2 androidアプリスクリーンショット2

銃を購入してキャラを強化。

アポカリプスによって火の海に包まれた市街地が舞台。

プレイヤーは冒険者「レオン」となり、暴走するトラックや爆弾と化したドラム缶を避けながら徘徊するゾンビたちを倒し、より先に進んでいく。

既存の3Dダッシュアクションは障害を避けるだけの受け身な作品が多いが、本作はゾンビに一定距離まで接近すると攻撃を行えるようになっている。

ゾンビは障害物とともに道を塞いでくるため、通過できる(倒せる)ポイントを瞬時に判断して攻撃を行う楽しさがある。

さらに、撃退時に大量のコインを落としてくれるので、キャラ強化においても重要な役割を果たしている。

ゾンビを倒す、またはステージ上でコインを獲得するとレオンが装備する武器を購入&強化できるのも魅力。

強い武器を使えば撃退数を増やしてコインを多く集められ、壁として待ち構えているゾンビも楽に倒せるため、先にも進みやすくなる。

ゲーム内通貨で復帰が可能

3Dシティラン2 androidアプリスクリーンショット3

ステージ途中でリタイアしても復帰が可能。

本作のもうひとつのポイントが、ゲームオーバー時にコインを使って復活できることだ。

一度のミスが即ゲームオーバーにつながる既存作が多いだけに、それを取り返せる機能はすごくありがたい。

一度目が300コイン、2度目は3000コインと少し高額にはなるが、300コインであれば1回のゲームで獲得できるので復活しやすくなっているのも良いね。

ゲームオーバーからメニューに戻るたびに広告表示画面になるのは操作がしづらく目障りではあるが、ゲーム自体は非常におもしろいダッシュアクションになっていた。


ゲームの流れ

androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット1
操作は画面をかたむけて左右移動。
障害物にぶつかるなどして、後ろから追ってくる巨大ゾンビに捕まるとゲームオーバー。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット2
画面を上方向になぞるとジャンプできる。
コインの獲得や低い障害物を避けるときに使おう。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット3
画面下方向に指でなぞるとスライディング。定期的に現れる壁をくぐり抜ける時に使おう。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット4
ゾンビが一定の位置まで近づくと銃を発泡する。
ゾンビを倒すと30コインを落とすので、なるべく倒しておきたい。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット5
逃走距離が3000mを超えたあたりから坑道に侵入し、障害物で追い詰められることが多くなる。
4000m手前で強力なゾンビが出現するので、そちらも注意。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット6
ステージ上で獲得したコインを使って銃の購入、強化が可能。
4000m以上進むと武器が解禁されていく。
androidアプリ 3Dシティラン2攻略スクリーンショット7
タイトル画面→コインショップからステージ上に出現する磁石、コイン袋の威力アップもできる。

関連動画

下に続きます