ヅラポリス

ヅラポリス

Skilach Game.

カジュアルゲーム

読者レビュー (0)

国際会議でVIPが居眠り!?うっかり秘密がバレないようヅラを投げ続けろ!

ヅラポリス androidアプリスクリーンショット1

VIPが居眠りしてヅラが落ちると…頭に、キノコ??

ヅラポリスとなりVIPの秘密を守れ!

「ヅラポリス」は、某国大統領の演説中にVIPが居眠りをしてしまい、ヅラが落ちてうっかり秘密(本当の素顔)がバレないようひたすらヅラを投げ続け秘密を保守するカジュアルゲームだ。

本作はそのグロカワなキャラヴィジュアルとはうらはらに人間の右脳にある『映像記憶能力』を鍛える脳トレ要素が含まれている。

簡単に解説すればパッと目に入ってきた映像を瞬時に記憶する能力でヅラが落ちた時、最初に見た映像(どの人がどのヅラを被っていたか)通りにヅラを戻していくというのがゲームの流れだ。

特筆すべき点は素顔のレパートリーの豊富さ。ヅラを取ったらトラに噛まれてたり、頭に人が刺さってたりと恐ろしくグロい素顔がさらされる(笑)

序盤はその素顔が面白すぎてゲームそっちのけで見入ってしまうぐらい見てるだけでも面白かった。

もちろんゲーム性そのものも良く出来ており、中毒性の高い作品に仕上がっているのでぜひ、一度遊んでみてほしい。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット1
    物語は某国の大統領の演説中、居眠りをしてしまうVIPの秘密(本当の素顔)を守るためヅラを投げ続けるというもの。
    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット2
    VIPが居眠りを始めるとヅラが落ちてしまうので、下部リストからヅラを選び元の髪型に戻そう。
    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット3
    時間切れもしくは選択ミスをするとゲームオーバー。このゲーム、なかなか難易度が高い。
    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット4
    ヅラが落ちるとその素顔は海賊ガイコツ????
    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット5
    え?この人頭に下半身刺さってますけど、居眠りしてるんですか?(笑)
    androidアプリ ヅラポリス攻略スクリーンショット6
    ネットランキング機能もあるので、友達とスコアを競うこともできる。

      下に続きます

      下に続きます